見出し画像

ハワイで暮らしてみて

今日はお陰様でパソコンから。おそらく主人が何か設定でセキュリティーの強化をしていたようです。パコンにはいろんな情報はいってますもんね!

住むのと旅行では違うハワイ

この言葉、よく聞きませんか?聞きますよね。あと、ハワイに長く暮らすしてる日本人が、日本はいいなぁ〜素晴らしいよーハワイはルーズだし、、(諸々)と日本を羨む言葉も聞いたことある方たくさんいらっしゃると思います。おそらく・・・。

じゃ、日本に帰ればいいのになぁ。とマジで思う私は薄情なんでようか、、?だって、魂の喜ぶ場所に暮らす。ってとても大切だと私は思うのですが、、それか、ハワイに住んで羨ましい!と言われるので、謙遜してこう言う人が多いんですかね?シンプルな私には難しいです^^;すみません、正直に書いてます。

では、何がそんなに違うの?

おそらくですが、物価や、まぁまぁルーズな感じ。な、ギャップではないでしょうか?仕事が遅いし、適当だし笑。その上物価は日本の3倍くらいなっちゃてるし(今や)、治安も悪いとこまじで増えているとうですし、色々マイナスな面は確かにあるんですが。でもここで書いた事って、物理的なものでほぼ占めていると思いませんか?経済・人間の問題。旅と暮らす、ハワイ。このギャップに驚く人が居るっていうことですよね。確かに・・分からんでもないですがね!

ハワイの土地のエネルギー

そう、ここです。この環境という面。これは、ハワイの土地は、ずっと昔から同じような気がしています。もちろん、温暖化でのビーチの侵食は、環境問題ですが、これもそもそも人間が作ったことですし、ワイキキビーチの砂は昔から埋めて作ってるし、砂は潮で動くし、侵食だ!大変!だー!と言いますが、自然な事だと思いますし、(もちろん地球環境としては何かを考えなければなりません)地球は、ただ、いつものように生きているだけ。だと思うんですね。大自然のまま。

なので、このハワイの土地というのも、人間が作ったあらゆる事を抜いたら、きっと土地自体のエネルギーは、素晴らしいまんまなんですよね、私にとっては。なので、私は住むまで何度か旅行で訪れたハワイですが、年々調和して、年々ハワイが愛おしくてやみません。
移住当時、ワイキキに住んでいた時は、正直、多くの方が言われていたように、暮らすと旅では全然違う!と思っていた時も無きにしもあらずだったんですが。ノースショアで暮らすようになってから、魂が喜んでいるのか、本当にハワイに暮らして幸せだな、と思う毎日です。

この土地のエネルギーはほんとにあります。ノースなんて田舎で住みたくないわ!っていう人もたくさん居ますし、むしろハワイなんてバケーションで行くとこ。きっとニューヨーカーなんて住めたもんじゃないでしょう(^^)

おっと、私の知り合いでニューヨークはマンハッタンの広告代理店に勤める女性がおりました、、リモートワークinハワイ島です。んま、そういう方もおられます。が・・何が言いたいかというとですが(長いっ!)
都会に魂がフィットする人もいれば、私のようにビーチライフにフィットする人もいる。山のエネルギーと調和する人もいれば、東京じゃないとダメな人もいる。本当にその人それぞれですよね。

そして時々違うエネルギーの刺激を受けたくて、人は違う土地に行きたくなるんだろうな〜(旅へ)なんて、思います(*^^*)

そんなハワイとフィットした

そうして、今、平和に穏やかに、暮らすことができているハワイはノースショア、魂が喜んでいるのが分かるんです。ウキウキ!というんじゃなくて、『穏やか』・『癒』 なので、タイトル【ハワイで暮らしてみて】私は、この島に魅了され、物価が日本の倍だろうが、仕事がルーズだろうが笑、そういった事は、いがいに、どうでもよくって、アメリカでいちばん暮らしにくい州に選ばれようが笑。私は暮らしてから、年々、ハワイが大好きになった一人です。(まぁ、最近色々高すぎやぁしますがねw)

だからこうして、導かれたのかな?
そんな風に思います。ありがとうハワイ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!