見出し画像

台湾コスメにハマっている話。

タイトルそのままなんですけども、台湾コスメがとても優秀&可愛いことに気づいてしまった。
韓国コスメも優秀&可愛いものが多いので、結構使っているんですが、台湾コスメも負けてないぞ!というわけで、先日購入してとても良かったものを紹介したいと思う。

heme(ヒーミー)

hemeのアイシャドウは割とSNSでも話題になっているので知っている人も多いと思うけれど、話題になるだけあってマジで良い。

画像1

まずはhemeといえば定番のアイシャドウ。
金芒 GOLDEN MANGO(ゴールデンマンゴー)という色を買ったんですが、どれも使い勝手の良い色で捨て色なし。マットとほどよいラメと、結構キラキラなラメが入ってて、グラデーションがとても綺麗に出る。密着も良いし、粉飛びもしにくいのですごい使いやすかったです。オレンジって派手になるかと思ったけど、目尻にポイント使いすると夏って感じがしてとても良い〜!ラメもそんなに派手じゃないので、アラサー(どころか、私もうそろそろアラフォーですけど)でも全然イケるオレンジカラーだと思う。
お値段安い割に粉質がほんと使いやすいので、台湾コスメ買うの迷ってる〜って人はとりあえずチャレンジしてほしい。

なんと新色も2色出たぞ!
絶対これも使い勝手良い色だなって感じがひしひしと……。

画像6

チークも買いました。
07LIGHT APRICOTというカラーです。きめ細かいパウダーと、ラメすぎないきらめきがとても上品。頰にのせると、しっとりほんのり色づく感じ。夏に使いたくてちょっとコーラルというか、ヌーディーカラーをチョイスしてみたんですが、大正解でした。オレンジすぎず、ベージュすぎない落ち着いたカラーです。日焼け肌の人だと、フェイスパウダーになりそうなくらいの馴染みカラーかも。チーク塗るの苦手な人でも塗りすぎた感が出なくて使いやすいと思う。

写真撮り忘れたたんですが、アイブロウも買いました。元から斜めにソードカットされてるやつで、繰り出し式。これもすごい使いやすかった。ピタっと密着する質感で、書き味はなめらかクリーミー。1本1本毛を書き足してくタイプのペン先&質感ではないかな〜という印象だけど、とにかくスルスル書けるのがGood。でも柔らかいので、すぐなくなりそうだなって感じもしました。

ハイライターもめちゃくちゃきめ細かいパウダーな予感がするので、とても欲しいと思っている。多分、今使っているパウダータイプのものがなくなったら買ってみると思う。

MKUP

これはまだ日本ではマイナーだと思う。というのも、ザっと探した感じ、日本に郵送してくれる通販サイトが、日本語対応しているところが無い……。在台湾ブロガーさんが紹介していて、マスクにつきにくいとのことだったので買ってみました。

07NUDE SAKURA09WARMTH MOULIN ROUGEという2色を購入。

画像2

画像4

デザインがなんとなく韓国コスメとかにもよくありそうな感じでシンプル可愛い。

画像3

発色がすごい良い!
塗った感じは、ピタっと密着して乾くとフィルムっぽい。塗ってから3〜5分くらい放置すると指で触ったくらいじゃ落ちないくらいしっかりフィットしてる。塗った直後はツヤ感あるんだけど、乾くとツヤはまったくなくて完全マット仕上がりでした。乾燥が気になる人は気になるかな〜っていう感じがする。
肝心のマスクうつりについてですが、触れただけではつかないんだけど上下の唇が触れ合っている部分から若干うつるかな〜。そこってどうしても乾きにくいというか、乾いても湿度とかで復活してくるというか……。色の薄い方はあんまり気にならなかったけど、濃いほうは要注意って感じでした。薄い方だったら、そんなに気にならないのでマスク期間は薄い方使うかな〜。
持ちはとてもよくて、朝つけて夕方まで何と無く唇色づいてるなってわかる感じでした。

hemeと違ってこちらは日本語の通販サイトが無い(と思う)んだけど、「MKUP」の公式サイトか、台湾のドンキみたいなサイト「小三美日」であれば日本へ送ってくれるようです。

MKUPの公式はこちら↑
私が買った時は、公式よりも小三美日の方が送料含めても安かったです。

小三美日はこちら↑
このサイト面白くて、食品とかも売ってる。あと、日本でも結構使っている人が増え始めたDR.WU(ドクターウー)のコスメも取り扱ってます。hemeもあるけど、hemeは先にアドレスはってあるpinkoiの方が商品数多いです。DR.WUは日本公式が今年になってできたんですが、まだ日本に入ってきてない商品とかもあるので(オールインワン化粧水とか美白ラインとか)台湾いけないけどきになる人は小三美日使ってもよいかと。
ちなみに、全て中国語での通販になるのでめっちゃ難しい!敷居高すぎる!って思われるかもしれませんが、google翻訳使ったら通販もそんなに難しく無いですし中国語は漢字なのでほんのりわかるよ!(笑)

pinkoiでheme買っても、小三美日でMKUP買っても、台湾から送られてきますが注文後1週間くらいで到着したので結構早いかな〜という印象。梱包も丁寧でした。

DR.WU商品で日本未発売のものがとても気になっているので、来月あたりまた買ってみたいと思います。

というわけで、韓国コスメもええけど台湾コスメもおすすめやで!という話でした。小三美日での通販方法とか知りたい人がいましたらご連絡ください(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?