見出し画像

本嫌い大学生がツボった本紹介 No.1 『ウケる技術』

 こんにちは☀ みなさんの地域の天気はいかがでしょうか?
宮崎の大学生のYuki⚾です!
昨日の台風の影響で友達との予定がキャンセルとなってしまいました。

そこで、なんとなくリニューアルされた図書館に突撃!!!

したはいいものの、普段本は全く読まないし、漫画は小学生の頃のコ〇コ〇コミックで時代が止まっていて自分がどんな本を読みたいか、そもそもどんな本がおもしろいのか全くわからないんですよね~(ペン門世代と聞いて懐かしい~✨と思う人はどのくらいいるのでしょうか?)


 そんな本と無縁な生活を送ってきた僕が手に取った本はコチラ!

『ウケる技術』

ウケる=笑いをとるって才能ですよね?

そう思ったあなた、オススメです👓
タイトルのインパクトに惹かれた+たまたまラジオで紹介されていたということもあって手に取ってみたのですが、
めっっっっちゃくちゃおもしろいんです!図書館で笑いをこらえきれませんでした(迷惑行為です。絶対に辞めましょう。)

これを読んで真似をすればあなたもお笑い芸人!
、、、とまではきませんが確実に日常生活のコミュニケーションが楽しめるようになります!

この本には「ウケる技術38個」をケーススタディ形式で紹介されており、 ウケるための戦略、典型的な失敗例Before、転換点としてのこのケースの 考え方、改善されたAfter、そしてAfterで使用したテクニック・ウケる 技術 の5つを日常会話を折り込みながら進行していきます。

難しい上司の引き立て方、初対面の方との接し方、チェリーボーイの初めての彼女へのアプローチの仕方、、、など、こんなの知っていいのか???
と思うようなコミュニケーションテクニックが挙げられています。


 戦略1では、 「ガイジン化すること」と題して、上司とのやりとりや 恋バナで沈まない、沈黙を起こさないための方法が書かれてあり、半分近く「あれ、俺もうしとるじゃん!?」
と思うようなこともありました(笑)
海外経験者や国際交流が好きな人にとっては「わかる~!」と思う方も多いかも知れませんね😅

この話については次回の内容『コミュ力上達と海外のす’’め』に掲載しようと思います!

最後に、今日の紹介本は『ウケる技術』、著者の水野敬也さんは夢を叶えるゾウを執筆している方だそうで。

読んでくださりありがとうございました!
よかったらいいね👍お願いします!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

作品名 ウケる技術                         著者名 小林 昌平  山本 周嗣 水野 敬也            オーエス出版株式会社                  

公式ホームページ www.ukerugijyutsu.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?