見出し画像

失敗したら、またやり直せばよい!

どうも佐々木氏です。

最初の記事でも書きましたが、
ここ最近、意味なく不安に感じることが多く、目に見えないものに囚われがち生活を送っている気がします。

そんなときによく思うのが、

それほど大きな失敗はしていない。

失敗したら、またやり直せばよい。

です。

転職してからというものの失敗続きで、本当にうまくいないことばかりなのですが、振り返ると3ヶ月前にできなかったことが今は当たり前にできるようになっていたり、

万が一今の仕事で失敗して、クビになったとしても、帰る家はあるし、ある程度の蓄えはあるので、なんてことはないと思えるようになっています。

というか、思うようにしています。

目の前のことに囚われていると見失いがちですが、

何のために転職したのか?

何のために東京に出てきたのか?

何のために生きているのか?

本当に大事なのは手段ではなく目的!

アワアワしたときこそ、立ち止まって見つめ直す。

今日もお疲れ様でした。
また明日もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?