見出し画像

ひとはつい安定を求める。今のままでいいかな?と思いがち。

どうも佐々木氏です。

仕事がうまくいきはじめたと思った矢先、他の人の仕事を頼まれ、

時間がかかると言っているのに、頼まれた翌日に共有の場もいつ打ち合わせを入れてくる。


少なくとも、打ち合わせを入れる前にお伺いを立てろ!

というわけでまた仕事が嫌になっており、今日は家で叫び倒しています。笑

と言いながらも、

ある意味感謝しています。

私は今の仕事ではお金をもらいながら学ばせてもらっている。

と以前から書いているとおりでして、今の仕事を通して、その先にやりたいこと、なりたい夢を掴もうとしているのですが、

最近、大きな山をだいぶ乗り越え、慣れてきたのと、少しばかり楽しくなってきたのと、そしてそして、その先のキャリアプランまで描かれると、今の仕事のままでも……と思いはじめてしまっておりました。

ただ、そんなときにこういった事件が起こったわけです。

おそらく、

そっちじゃないぞ!

の危険信号だと、私は思っています。

人は安定を求める。そして、今のままでいいやと思いがち。さらには目の前の忙しさにかまける。

それはそれで幸せなことかもしれませんが、気づいたときには、同じような毎日を送って、きっと同じようなストレスに苛まれたまま生涯を終えることになる。

これまで30年近く、親の目やまわりの目を気にして行動せずに変わり映えのない生活をしてきたからこそ、「違う!」という信号を放った気がします。

私は人から頼まれると、つい自分を犠牲にしてやってしまい、さらには人に物申せないので自分の意見をうちに秘めたまま、やきもき。

そんな自分を変えるというのも今の職場にいるうちにやりたいことなので、このストレスをプラスにまたやっていきます!

あーどっか遠出したい……笑
というわけで、再来週は出張ついでに、佐賀、長崎、広島に行こう…帰りの交通費を私費にして思う存分楽しもうと思います。

今日はここまで!
結局頼まれ仕事は土日にやらないと終わらないのでサービスです。でも、ストレスは早めに手放すのがよいのでさっさと終わらせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?