代々木公園でピクニック

ワオ。なんと素敵な天気でしょう。昨日とはうって変わって。代々木八幡の辺りは人だらけです。もはや外出自粛要請よりも天気によって行動が変化しているのが証明されたかのようです。

お馴染みのボンダイカフェはなんと久しぶりに満席で、テイクアウトにして代々木公園でピクニックをすることにしました。それでも多分30分くらいは待ったかな。いつもはリラックスしているスタッフさんも今日はフル回転でたまに対応が少し怖い時も(*_*;

いざ、お気に入りのグリーンカレーと、ずっと気になってたスパムボウルとドリンクを持って代々木公園へ(ちなみにスパムを口にしたの人生初。体にあまり良くないものは大体そうですけど、魅惑の味でした)。またまたワオ。人がいっぱい。

道路を見下ろすことができる草むらに座ったのですが、人の量に比例して交通量も多かったので、彼とずっと車を眺めていました。免許切り替えに成功してから私たちは特に彼は車選びに夢中です。私は参考になるように、あれはかっこいい、あれは不細工、あれはかわいいなどひたすらコメントしていました。彼は私の好みが徐々に掴めたようです。

太陽が隠れるとまだ風が冷たいので肌寒くて、夏までの道のりはもう少しかかるかなあと思ったりしてました。冬好きの私は空気が透き通ってた数か月前がもう既に恋しいのですが。

人目を気にせず今日みたいに外に出られる日が1日でも早く来ればよいなと思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?