見出し画像

20代からの美容課金

高校生の時から始めた脱毛から始まった美容課金。
あまりやってこなかったかなーと思いつつも、
振り返ると結構やってきたなと。
過去に行った美容課金から今もやっているものまで紹介していきます!

脱毛

これはやってよかった課金No.1!!!
高校生の時に母が脇の脱毛だけ通わせてくれました。
レーザー脱毛で脇の毛が少なくなり、
大学生の時にバイト代でVラインも始めました。
社会人になってレーザー脱毛で全身を始めましたが、
少なくなるものの、脇も毛がまだ残っている・・・
そこで同僚から医療脱毛を勧められ、医療脱毛へ変更!
もっと早くやればよかったと思うほど効果は抜群でした!
もし周りに脱毛で悩んでいる人がいれば私は断然医療脱毛を勧めます!
4年ほど前には終わりましたが、今もほとんど生えてきません!

まつ毛エクステ・まつ毛パーマ

これはもう大学生の頃からちょこちょこ行っています!
最初はマツエクから始めました。
自転車通学をしていた大学生の頃は、学校について最初にやるのは
風で向きがバラバラになったマツエクを整えること!笑
ただマツエクは寝る時も気をつかうし、1本落ちただけでもショックがでかく。
自まつ毛も減った気がしたので、まつ毛パーマに変更しました。
今はラッシュリフトを1ヶ月半に1度のペースで通っています。
引っ越すたびに新しいお店探しに奮闘しますが、
今住んでいる場所でいい感じのお店を見つけたのでこれからが楽しみです!

顔剃り(シェービング)

これは先月初めて行ってきました!
感想は…とってもよかった!!!これからも継続して通いたい!
顔剃り後の肌が赤ちゃんのようで👶🏻
顔とうなじを行なってもらいましたが、
産毛がなくなるだけで
こんなに顔のトーンも明るくなるとは、感動でした!
メイクのりもよい!
眉毛も一緒に整えてくれたので、
眉毛サロンにも行かずに済んで一石二鳥!
生理後がホルモンバランス的にも良いらしいので、
これも1ヶ月半おきくらいに通えたらいいなと思います。

ホクロ除去

1年前に顔についていたほくろを除去しました!
特に悩んでいたわけではないですが、
膨らみもあるホクロだったので、ある日思い立って取ってみました。
これも、もっと早くやっておけば良かった美容課金の一つです!
こんな簡単に取れちゃうんだ・・・という感想😂
ホクロ除去に関してはまた今度記事にしたいと思います!

ヘアカラー・ヘアカット

これは3ヶ月に1度の頻度!
春夏秋冬で通っています。笑
ミニモという美容師の卵のカットモデルを募集しているサイトから
お願いすることが多いです。
ここで気に入ったお姉さんのところに通い続け、
美容師としてデビューした後もずっと通うというのが私の流れ。笑
そして私の引っ越しで、またミニモを使って新たな美容師の卵を見つけるという繰り返しをしています。笑
カットモデルは料金が0円からのもあるのが魅力ですが、
私的には美容院閉店後に行ってくれるので、
仕事終わりにお願いできる点が魅力に感じます。

振り返ってみると毎月ではありませんが、
結構美容にお金かかってんなーと。
まぁこれも必要経費ってことで!笑


仕事終わりのあまーーいおやつ代にします🍭🍩🧁