見出し画像

いい男を堂々とエコヒイキできるようになったら女も一人前だと思う。

さて、通常営業1日目。
本日はブックレビュー。

再開一日目はこれ。

って、評価弾低!!

まあ、確かに林真理子エッセイ好きの人が気軽にお酒でものんだりお風呂でも入りながらたらたら読むといい感じ、くらいのライトな本です。

でもねでもね。私的にはツボなワードが結構多くて。

前にもFacebookで何度も部分的に紹介しているのだけど。

三十代後半から四十代というのは面白い年代で、足元と少し遠くをいっぺんに見なくてはならない。
ひとつ、男は過剰なものが嫌いだ。
ふたつ、男は説教する女がもっと嫌い。
やらないより、やった方がずっとマシ。
ゼロから始めて、0.01だけしか得られなかったとしても、
ゼロよりもずっとマシだ。
野心を持つ ということは本当に
苦しくつらい長い戦いだ。

なんかもう。結構パンチあって面白くありません?

奇しくも今音楽業界はまたすごく年初の気合をどう落とし前つけていいかよくわからない状況になっていて。
こういうとき林真理子の強さはやっぱり救いです。

前も何度か林真理子さんは紹介してますね。

あ、こんなのもあった。

そしてタイトル画像にある一言。

しびれるよねw

こないだ年末のセッションに最近私がめちゃくちゃかわいがってるタカハシ君が来てくれて、

「私イケメンには親切にすることにしてるんで。」

って言ったときの女性共感度すごかったと思う。
真理子先生も書いてるけど私たちってずっと男の子たちの「評価」
にさらされて、ひどいときには人生を左右されてきてるわけですよ。

男は息をするように美人を優遇するからね。
それと同じことを女がやって何が悪いんだってんだ。
ってことですね。

いいじゃん、結婚してパートナーとの信頼関係もあって、
しっかり仕事してるちゃんと自立した大人の女が気に入った男の子を可愛がってるんだから(笑)無害でしょう。


因みにFacebookで「いい男」って何?とアンケートしてみました。

ゆるぼ。 「いい男」の条件。 淑女の皆様コメントプリーズ( *・ω・)ノ

Posted by 程嶋 日奈子 on Monday, January 4, 2021
・女の子をいい気分にさせていられる男
・若いころは男に惚れられるタイプの男性(仕事ができる男)にひたすら尽くしてついて行く、と言う感じでしたけど、年取ると、面倒見が良くて尽くしてくれる性格の可愛い男がいいな~と思う
・お前はさっさと帰れ、とタクシーに突っ込んでくれる男性に憧れてた二十代。生きる目的をしっかり語れる男性に憧れたアラサー、
溢れる知性と思いやりが大切になるアラフォー。

と様々な意見が寄せられました。

まあ、私ははっきり言って見た目がめちゃくちゃ大事なんですけどね(笑)
でもかわいい男=いい男になりつつあるかなー。

あ、因みに。

所詮 カスとの恋は、
カスな思い出しか 残らない。

そうですよ。

ではまた。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?