見出し画像

祖父母と会える世界線がきた!

 最近2年ぶりに祖父母に会うことが出来ました。しかも両親ともの両親に!

両家の祖父母は実家から1~2時間ほどの距離にあり、それなりに近いからこそ会えないのが本当にもどかしかった。

父方の祖父は、持病持ちのためこの3年ほど外に出ることはほとんどなかったそう。久しぶりに会った祖父は再会を本当に喜んでくれ、1時間ほどおうちカラオケなんかしちゃって。祖父がぴょんぴょんしながら演歌歌っていたのは可愛かった♡

母方の祖母と叔父は我が家まで会いに来てくれました。祖母の家でとれる柿をお土産に持って。小さい頃から祖母の家で柿を落として食べるという何とも昭和な作業を思い出し、会えたことがうれしくにやにやしながら会話を楽しみました☆

私たちが奪われた3年はとても大きな時間でした。久しぶりに会ったみんなはちょっと小さくなっていて心配にもなったけど、それでも再会できたことは涙が出るほどうれしかった。

長生きしてね。じじばば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?