見出し画像

こどもたちの言葉も残しておきたい。(2019年秋)

こどもたち(特に息子)の言動がかわいすぎる。

わたしって
もちろん外ではしないけど、家の中ではキスおばけらしく、
家族みんなに対して、
ことあるごとに ちゅっちゅしてるわけですよ。

自宅内欧米化です。(あ、わたしのみ。)

わたしなりの愛情表現なんだけど、
みんな、きっと「ウザいな」と思いつつも、きっと内心は喜んでるはず。THEポジティブ。

そんでもって、こないだ
旦那さんがいつもより早く帰って来たから、嬉しくて
嬉しいの表現とともに、ちゅっちゅしてたわけですね。これ、言葉にすると死ぬほど恥ずかしいけれど。

そしたらこどもたちが「結婚式だ…」「結婚式だね」って、恥ずかしそうに照れながら ふたりでこっちを見てて。

その姿がかわいすぎて、たまらん!
そのまま ちゅっちゅする相手がこどもたちにシフトするんだけど、
最近息子には なかなかに 嫌がられます…泣


ただ、そんな今日は
息子に「僕たちが大人になったら、パパとママはどうなるの?」って聞かれたから

「パパとママはおじさんとおばさんかなぁ?」
「おじいさんとおばあさんかなぁ」なんて言ってて。
「大人になっても、いっぱい会いに来てや」って言ってたら

「大人になったらパパとママふたりで暮らすの?」って言うから
「○○くんと○○ちゃんが、大好きなひとが出来て、結婚して赤ちゃんが産まれたら そうなるんじゃない?」って答えたわけですよ。

そしたら 泣きだす息子。(かわいすぎか。)
その後、「僕、ママと結婚する…」って、王道のセリフですよ。かわいすぎか。(2回目)

娘は「じゃ、○○ちゃん、パパと結婚する」って。(便乗しただけ感)

そーかそーか。
大人になっても みんなで暮らそうね、で
丸くおさまったわけですが

こんなかわいいこと言ってくれんの、いつまでですかな…?

写真とともに、こどもたちのかわいい言動も
残しておきたいと思った 2019年 秋の日。

これシリーズにして(自分が)後で読み返したい。
それだけのnoteです。ごめんなさい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?