見出し画像

写真はやっぱり残しておきたい。

あまり開いていなかったInstagramのプライベートアカウント。

こどもたちの写真を載せておくの どうなのかな?と思っていたから
一時期は鍵アカにして更新もしてなかったんだけど、

ここ最近は、プライベート用として
やっぱり使っていこう、と思って
毎日開いている。
(と言っても、投稿はあまりしてなくて
ストーリーばかり)

そしたら、開くたびに、
過去にupしていた、こどもたちの写真が
たくさん見えるから、
かわいくてかわいくて
やっぱり 残しておいて良かったな、と
しみじみと感じている。

もう3年前の写真たちだから、
小3になった息子は
このアカウントでは
まだ小学校に入学すらしてないし、
最新の写真も、娘が4歳になる前の写真だ。

iPhoneのカメラロールにも
たくさん写真やビデオは保存されているのだけれど
こんな風に整理されていないから
ちょこっと振り返りにくいわけで。


だから 最近はもっぱら、
iPhoneが勝手に作ってくれるアルバム「For You」で、振り返っていたりする。

あれも、ほんとに良い機能だよね。
勝手にスライドショーにして
音楽までつけてくれているものだから、
ちょこちょこ見ては、一人で うるうるしたり
ニヤニヤしたりしている。

そんなわけで、やっぱり
写真や動画って
残しておくと すごく良いよなぁ、と思うから、また、少しずつインスタにも、
写真を遡ってupしていこうかな、と思っています。

大きくなってくると
なかなか写真が少なくなってくるけれど、
全く撮っていないわけじゃないし
また3年後に、
今の彼らを見るのも楽しみだから。

カメラも、昔ほど
あまり持ち歩かなくなって
スマホで簡単に撮ることも多いけれど
最近は また、カメラでも遊びたい欲がむくむくと湧き上がっている‎。

暑いけれど、どこか撮りに行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?