見出し画像

【eritonuno新作】シロタエギクのアクセサリー。

eritonunoで しばらく作っていた、白妙菊のアクセサリー。

販売の準備が出来たので、お知らせです。

ここからは、以前 書いた記事と
少し重複する部分もありますが、改めてご紹介させてください。

もともとはシルバーリーフのアクセサリーを何か作りたくて、今回はカタチもかわいい白妙菊を選びました。

いつもなら 糊付けされた生地を使うのだけど、
白妙菊のふわっとした触り心地を残したくて、
今回は糊付けをしていない生地を使ってみました。
だけど、そうすると めちゃくちゃ難しいカット作業になってしまって。

ただでさえ、白妙菊のカタチに切っていくのが細かい作業だったので
いつも以上に根気のいる制作でした。

どれも同じ葉はなくて
一枚一枚丁寧に切っていったので
どれも大きさやカタチはバラバラです。


なんとか 第一弾のカット作業を終えて、次は 染色。
シルバーリーフの染色も
色を何度も、重ねて重ねて…作っていきます。

染色を終えた白妙菊は
ワイヤーを挟んで 裏貼りをするので
ここで 少し葉っぱがしっかりするのだけど

裏に薄絹を貼ると
再びカット作業になります。

ほんとはもう少し作りたかったけど
もう今回はこんだけで…(断念)

全部カットして、ようやく これだけの量でした。


トップは 淡水パールと
中央は透明とゴールドのビーズを使って
菊の花をイメージして作っています。

この淡水パール、
ピアスとイヤリングで違うものを使ったので
ピアスのほうは少し小さめです。


中間にあるゴールドのリングは
ゴールドの刺繍糸を
一本取りして編んで作った、繊細でかわいいリングになっています。

イヤリングはリングごと外せて、
ピアスはキャッチをお手持ちのものに付け替えていただいたら、
トップだけでも着けてもらえる2way仕様です。


トップだけだとフォーマルな場でも着けていただけるデザインで、
とても大人っぽい白妙菊のアクセサリーになりました◎

着けるとこんな感じで、
ニットなどに合わせると、とてもかわいいんじゃないかと思ってます。

冬にぴったりなデザインで、
これからは クリスマスシーズン。

シロタエギクの花言葉は「あなたを支える
贈り物にぴったりですね。

大切な人への贈り物でも、
もちろん、自分への贈り物としても、
オススメしたいアクセサリーです。


白妙菊がたくさん作れなかったので
販売はピアス、イヤリングともに
1setずつしかありません。(ごめんなさい)

*ピアスはチタンポスト、
イヤリングはネジバネ式を採用しています。

チタンポストは金属アレルギーの方にも対応しておりますが、
すべての人が 金属アレルギーが出ないわけではありません。
使用時は 短時間から始めていただき、
症状が出ないことを確認してから、お使いいただくことをお勧めしています。


1setずつしかないので、
気に入っていただけたら、お急ぎのご購入手続きをオススメします。

販売開始は12月1日(日)10:00〜 start です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?