見出し画像

「キャンドルと布花」ありがとうございました…!

19日、20日に地元奈良の香芝で
「キャンドルと布花」の展示販売会を開催しました。

画像1

(photo by Ayumi Nakao

開催にあたって、
たくさんの方にご協力いただき、
色々と心配事もある時期だったけれど、
無事に開催できましたことを、心より感謝いたします。
ありがとうございました。

おかげさまで
自分たちが思っていた以上に、
たくさんの方々に足を運んでいただき、
もちろん反省点もありますが、
「大成功だったなぁ」「またやりたいなぁ」と思えるイベントになりました。


前日の夜遅くに奈良に到着したわたしは
当日、朝8:00頃に
こどもたちを義父母へお願いして、相方と集合。

什器のテーブルなどを組み立てるところから
始まり、ディスプレイや床掃除をして
皆さんをお迎えする準備をしていたら

少し早めに、と
アトリエの装花をお願いしたみきさん
お越しくださり、
まだバタバタしているわたしたちを見て
お手伝いをしてくださる、という…

開始早々、助けてもらうスタートに。笑

画像2

ちなみに、こちらのお花や
テーブルのミモザなどをご準備くださいました。

画像3

みきさんのお手伝いもあり、
アトリエは華やかに、なんとかお客様をお迎えする準備もできました。

初日の午前中から
たくさんの方々に来ていただき、
わたしも久しぶりに お会いできた方もたくさん…!

亜由美さんからは、お花も届いて
少し緊張していた気持ちも和ませてもらいました。

画像4

かわいい…!
白基調のアトリエに置いても、違和感なく飾れたのがまた 嬉しかったです。


昨年、4月末に千葉へ引っ越し、
昨年1年は 2〜3ヶ月のペースで、奈良に帰って来てはいたけれど
一回帰ってきても、滞在時間は2〜3日ほど。

家族の時間もあるので
その間に会うことができる人数って、
やっぱりどうしても限られていて…

なかなか会うことができていなかった人たちに会うことができて、
お喋りしたり、作品を見てもらえて、
とてもしあわせな時間を過ごすことができました。
会いに来ていただいて、本当にありがとうございました。


eritonunoとしては
普段、オンラインでの販売ばかりなので、
もともとSNSで、わたしのことを知ってくださっている方に作品を選んでいただくことが多いのですが
そして、それはめちゃくちゃ 有難くて嬉しいことなのですが、

実際に、わたし自身のことを あまり知らない方にも、
eritonunoの作品を手に取ってもらって、
選んでいただけた、ということは
作品に対して、少しの自信にもなりました。

画像5


今年から 少しずつイベントに出て
実際に作品を手に取ってもらえる機会も
増やしていきたいな、と思っていたのですが

その第一歩として、
今回の展示販売会は 来てくださった方がみんな温かく、あわあわしていても、優しく見守ってくださったり、手を差し伸べてくれたりして
たくさん助けていただいたので、

今回の良かったこと、反省点をまとめて
次のイベントの機会に活かすことができればな、と思っています。


また秋ごろにイベントに出店したいな、と思っているのですが
今度は 関東でオススメのイベントや、
イベントの想いや 主催者さんがすてきなイベントなどあれば
教えていただけると嬉しいです。

画像6


20日の終了後から21日は
お世話になった方にお礼のご挨拶へ、
21日の夜遅くに、奈良を出て
昨日午前中に千葉へ帰ってきました。

今日からまた、クリニックのお仕事が始まってますが、
来てくださった方が、たくさんレポも書いてくださっているので
続けてnoteを書きたいと思っています。

→ ご感想集作りました…!わたしにとってたからものの永久保存板の記事になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?