新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

地元愛は地球を救うのだ

イラストレーター・取材&コラムニストの陽菜ひなひよ子です。

春から連載しているコラム『ナゴヤ愛はどこにある?』掲載の中日新聞広報誌9・10月号(No.382)が発行されました。

小倉トースト100変化♪

今回のテーマは、ナゴヤの喫茶店の業務形態に特化した「業務用パンメーカー」によるコラボ企画『小倉トースト100変化』です。

コロナ禍で元気がなくなった喫茶店を盛り上げようと、ナゴヤの業務用パンメーカー3社が手と手を取り合って考えた秘策とは?

こちらでわたしの記事の全文が読めます。

画像1

今までの「AD FiLE」バックナンバーがこちらからDLできます。
https://adv.chunichi.co.jp/adfile/pdf-2/
今月号はちょっとアップが遅れているようです(2021年11月4日現在)。

今回も『ナゴヤ愛』にほっこりするお話です!最後の高野さんの言葉が胸にしみます。。。

この『小倉トースト100変化』、noteに公開されています。楽しいレシピばかりなので、ぜひお試しを!

ヘッダー画像に描かれているのは『大人の夜の小倉トースト』!!
秋の夜長にもピッタリ
です♪

ぜひナゴヤの喫茶店で、モーニングサービスを楽しんでくださいね♪

また、3社ともパンの小売販売もしています。


ヒヨコとマリトッツォの魅惑のコラボ・永楽堂さん

わたしがこの企画と出会ったきっかけは、永楽堂さんのこの画像。
あまりのかわいさに胸をわしづかみにされました!!

レシピはコチラ。(リンクあり)

画像3

材料のパン「ふわりたまこ」は通販で購入可能。(リンクあり)

画像2

永楽堂さんの通販(冷凍販売)はコチラ


ホンマにおいしい本間製パンのパン♪

本間製パンさんのパンは、市内の販売店やスーパーなどで購入できます。

画像4

こんなひよこパンもあります♡

画像5

直営店はコチラから探せます!


同郷のよしみ、エースベーキングさん

この記事を書くのに調べて知ったのですが、エースベーキングさんのパンは、清須市にある本社工場の直販で買えるそうです!!

実はワタクシひよ子は清須市生まれ。なので同郷の企業には親しみが。。。買いに行かねばっっ!お買い得バラエティパックがあるという金曜・土曜日を狙います!


今後のADFiLEも「ナゴヤ愛」あふれる記事が続きます!次号は12月発行です!!

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
陽菜ひよ子 / イラストレーター&インタビューライター

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。