見出し画像

地元愛は地球を救うのだ

イラストレーター・取材&コラムニストの陽菜ひなひよ子です。

春から連載しているコラム『ナゴヤ愛はどこにある?』掲載の中日新聞広報誌9・10月号(No.382)が発行されました。

小倉トースト100変化♪

今回のテーマは、ナゴヤの喫茶店の業務形態に特化した「業務用パンメーカー」によるコラボ企画『小倉トースト100変化』です。

コロナ禍で元気がなくなった喫茶店を盛り上げようと、ナゴヤの業務用パンメーカー3社が手と手を取り合って考えた秘策とは?

こちらでわたしの記事の全文が読めます。

画像1

今までの「AD FiLE」バックナンバーがこちらからDLできます。
https://adv.chunichi.co.jp/adfile/pdf-2/
今月号はちょっとアップが遅れているようです(2021年11月4日現在)。

今回も『ナゴヤ愛』にほっこりするお話です!最後の高野さんの言葉が胸にしみます。。。

この『小倉トースト100変化』、noteに公開されています。楽しいレシピばかりなので、ぜひお試しを!

ヘッダー画像に描かれているのは『大人の夜の小倉トースト』!!
秋の夜長にもピッタリ
です♪

ぜひナゴヤの喫茶店で、モーニングサービスを楽しんでくださいね♪

また、3社ともパンの小売販売もしています。


ヒヨコとマリトッツォの魅惑のコラボ・永楽堂さん

わたしがこの企画と出会ったきっかけは、永楽堂さんのこの画像。
あまりのかわいさに胸をわしづかみにされました!!

レシピはコチラ。(リンクあり)

画像3

材料のパン「ふわりたまこ」は通販で購入可能。(リンクあり)

画像2

永楽堂さんの通販(冷凍販売)はコチラ


ホンマにおいしい本間製パンのパン♪

本間製パンさんのパンは、市内の販売店やスーパーなどで購入できます。

画像4

こんなひよこパンもあります♡

画像5

直営店はコチラから探せます!


同郷のよしみ、エースベーキングさん

この記事を書くのに調べて知ったのですが、エースベーキングさんのパンは、清須市にある本社工場の直販で買えるそうです!!

実はワタクシひよ子は清須市生まれ。なので同郷の企業には親しみが。。。買いに行かねばっっ!お買い得バラエティパックがあるという金曜・土曜日を狙います!


今後のADFiLEも「ナゴヤ愛」あふれる記事が続きます!次号は12月発行です!!

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。