見出し画像

ナゴヤ愛とイケメンたちの素敵なコラボ

半世紀も生きていて、もうそんなに驚くこともないかなぁと思っていたのだけど、人生にはまだまだミラクルが起こるものなのですねー。

このnoteには毎回書いてるけど、9月に新刊を出版しました。

ありがたいことに、ナゴヤでは大きく扱っていただいています。
あちこちの書店でドドーンと平積みになり、ランキングで1位をいただいたりして、マジでまだ信じられません!

画像1



イケメンたちとのコラボ第一弾

そして、話題にしていただくと、いろんなお声掛けがあるものなのですねー。

なんと、あの「名古屋おもてなし武将隊」とコラボすることになったのです。あの「武将隊」ですよ?


第一弾がこちら。

画像2

の、信長さまが手にしておられるのは、恐れ多くもまさか我らの本ではありませぬかっっ!

この日は『ナゴヤ愛』の共著者であるカメラマンの宮田雄平が、名古屋おもてなし武将隊の11周年の記念写真を撮影に、早朝の栄のオアシス21に向かったのでした。

宮田の撮影した写真はこれ。

画像3

この写真で現在ポスターを制作中とのことで、楽しみ♡

武将隊の皆さんのチームワークは素晴らしく、和気あいあいと楽しい撮影でした。信長さま、家康さまだけでなく、清正さまや慶次さまなどの錚々たるイケメンに次々話しかけられて眼福♡



さらにコラボは続く。。。

この日、待ち合わせ場所に早く着きすぎて、宮田が撮っていたオアシスの写真。下から見るとまた面白いね。


その10日後にはさらに某所にて信長さまと再会。

画像4

なんと信長さまが私の本を購入してお読みくださり、その本に私がサインをするという光栄!
(ちなみに信長さまの後ろの方は某代理店のN氏。彼もまた本を手に私のサインを待っておられる。マジか。こんなことあっていいのか。)


N氏撮影の写真。
私のサインを手にした信長さまの笑顔。。。ありがたや~~

画像5

信長さまに聞いたところによると、陣笠隊踊舞(とうま)さん(ほら貝持ってる人)は、この件とは関係なく、たまたま拙著『ナゴヤ愛』を購入して読んでくださっていたそうなのです~

「あやつはお主らに会えて、密かに感激しておったのじゃぞ」だって!
ええっ、全然知らんかった!言ってよ、踊舞さん~~~!!

さて、この日にどんなコラボが生まれたかは、また次のお話。

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。