見出し画像

9月12日『ナゴヤ愛』発売です!

いよいよナゴヤ本、発売になります。
ナゴヤ愛 地元民も知らないスゴイ魅力」
陽菜ひよ子(文・漫画・イラスト)+宮田雄平(写真)
出版社:秀和システム 2020年9月12日発売 

「住みやすさNo.1.
『カワイイ』のルーツ、クールジャパンの聖地、
最も日本人らしい日本人が暮らす、
パリそっくりの街!それがナゴヤ。
ナゴヤほど楽しい街はない。
歴史と文化と遊び心に溢れ、
郷土愛爆発の地元民に支えられた 日本一愛すべき街、
それがナゴヤ!」 

この本の企画意図は、私がナゴヤで出会った「ナゴヤ愛に溢れた人々」の紹介をするというもの。取材を通じて伺ったお話の中には、キラ星のように輝く名言だらけでした。

その中で帯コピーに使用させていただいたのは、名古屋ネタライターの大竹さんの言葉。大竹さんは、お話の中に他にも名言がポンポン出てきて、感動してしまいました。

このnoteも随分間が空いてしまいましたが、その間ずーーっと原稿を書き、イラストを描いておりました。最後のイラストを送ったのが昨日8/26(水)の朝!

大変だったけど、本当に楽しかった!
たくさんの方々のご協力で、身に余る素敵な本に仕上がったと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
陽菜ひよ子 / イラストレーター&文筆家&漫画家

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。

ありがとうございます♡
新刊「ナゴヤ愛 」(秀和システム)好評発売中。2006年ダイヤモンド社・2015年PHPより出版。中日新聞AD FiLEコラム連載中。主なイラスト仕事はNHK番組・新聞・書籍・広告・自治体、イラスト講師など。ひよことプリンとネコが好き。http://www.hiyoko.tv/