見出し画像

スイーツイラスト・2018


ちょっと、いやかなり久しぶりのイラストの更新です。

去年はあまり食べ物の絵を描かなかったんですが、今年はある企画のために、たくさん食べ物の絵を描くことになりそうな予感がしています(ふふふ)。今も実は展示のために食べ物の絵を描いています。来るべき今年の大きな目標への筋トレ的な。

なんでもそうですが、日々の鍛錬って本当に大切。絵も描かないとすぐに下手になります。

2018年のスイーツ、今よりうまいんとちゃうか。

大好きなイチゴのパフェ、ア・ラ・モード、ミルフィーユ。

画像1

イチゴってなんでこう見た目も可愛くて味も美味しいんでしょう。この世にイチゴがなかったら、ショートケーキはあんなに可愛くも美味しくもなかったんだろうなぁ。イチゴの酸味とホイップクリームの甘さってホント最高の組み合わせ!

画像2

これは一日一組限定のすごく素敵なお店でデザートとして出てきたもの。食器からして素敵でしょう。これくらいラフで素敵に描けたらいいのになぁ。

画像3

ファミレスのイチゴパフェ。結構イケるんですよね。

画像4

お誕生日にお外で夕食を食べたら、デザートにミニミニパンケーキ。

画像5

これは10年以上前にイングリッシュなティールームで食べた写真を元に描いたもの。スコーンにクロテッドクリーム、最高♡

画像6

さらにイングリッシュなティータイム。下手なランチよりお高いですよね。

大事なことは何度も言いますが、たくさん描くって本当に大切。描くだけでもダメで、人に見てもらって、知ってもらわなくては意味がありません。

たくさん描いて発表することでしか、お仕事に結びつく最短にして最良の方法ってないんです。


有料マガジンに記事追加のお知らせ

ここ数日更新を再開して、すごいなーと実感したこと。

有料マガジンが、何冊か購入されたと言うお知らせがバタバタと届いているのです。更新すると投稿が上位に表示されるようになっているのでしょうか。とにかく身の引き締まる思いです。

ご購入下さった方へのお礼も兼ねて、過去記事から有料マガジンへいくつか記事を移行しました。

読んで損はさせないと自負しております。よろしければどうぞ。


もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。