見出し画像

「日常に奇跡✨」を当たり前に‼︎✨✨ステップ2

ステップ2 
 「自分が嫌なものを知る」


今、上の画像を見て「気持ち悪いっ」と思った方はいらっしゃいますか?☺️

良いんです、素直に感じて下さい✨笑

これは、先週に家族と行った昆虫館で私が張り付いて撮影した子達です。(私発案で👍)

私は動植物全般&昆虫も大好き(特に蝶✨)なので、すごく暑い温室に入り浸りで撮影に勤しんでいました✨🦋✨
(5歳の娘はそこまで興味はなかったらしく、「時間が長すぎる!」と怒られたけど😅)

みんな、好きなものと嫌いなものが違います。
それは一見当たり前なことなのですが、
大人になるにつれて日常嫌なことが沢山あっても耐える経験が増えて、そこの感覚にフタをして生きる癖がついてしまいます。

でも、叶えたいことを実現させるには自分が「何が嫌なこと」かを「認識する」ことがとても重要になってきます😳

センサーを、元に戻していくんです✨

その「嫌」と感じるものをどうするわけでもなくただ「あぁ、自分はこれが嫌なんだな」
「こういう態度を取られると嫌なんだな」などと気づいてあげて下さい😌

前回書いた、ステップ1「ワクワク&好きなもの」が何がわからなかった方は、特にこのステップ2を大切になさって下さい✨

「嫌」の反対側=「好き(望んでいること)」
なので✨☺️✨

ステップ2を行うと、ステップ1「ワクワクすること」が新しく浮き上がって来ます✨

是非、ご自身の心や感情に聞いて認識してあげて下さい✨☺️✨

そのセンサーが冴えれば冴えるほど、
「本当のあなた」が戻ってきてエネルギーが良い方へと動き出します✨

PS
本気で変わりたい方はこちらも❗️↓

私の実行していたことを更にシェアしちゃいます😊
それぞれのステップを、ノートに記録として書いていくのがオススメです✨

数ヶ月経って振り返ってみると、もう以前の自分の感覚が薄れて感じ方が変わっている事を実感出来ます。
変化や成長の過程がわかるのでやってみると楽しいですよ🥰

余談😳
ちなみに私の場合、、
自分に概念や感覚を書き換えるヒーリングを実験の様に繰り返していたため変化が早く、見返すものの初期の感覚と変わり過ぎていて
「これ、本当に自分が書いたのかな?」と
気持ち悪くなりました😅

まぁ、達筆とは程遠字だったため紛れもなく自分の字なんですが…🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?