見出し画像

あほ(Ajo)

一年前、私はスペイン語を勉強し始め、ちょうど去年の今頃はスペインにいました🇪🇸

今日ペペロンチーノを作ろうかという話で、そういえば、「にんにく」ってスペイン語で何だったっけ?と思って調べると、「Ajo(発音はアホ)」でした。

ニンニク🧄は美味しいけど、匂いが気になって日本ではあんまり食べれないんだよなぁ〜

でも中国では毎日と言っていいほど出現していたなぁと、今思い返したところです。

留学していた頃にnoteを始めたのにもかかわらず、留学に関することを書けていないので、忘れないうちにはやく!!!書きたいと思います!

言葉も使わないと忘れちゃうなぁ…

Ajo、わすれないように。スペイン語いつか話したいなぁ


特に内容のない感じですが…。思ったことの記録です。

みなさんもいい一日をお過ごしください^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?