バイナリーオプションって簡単?難しい?

初めまして。
サラリーマントレーダーのヒムネです!
ヒムネって名前何やねん?って思う方もいらっしゃいますよねw
ヒムネは韓国語で「頑張れ」という意味です。
韓国語好きで、ヒムネの響きが好きで自分を鼓舞する意味で付けました。
これからnoteをスタートさせていきますので宜しくお願いします。

  1. バイナリーとFXはどっちがいいの?

  2. バイナリーオプションって簡単?難しい?

  3. バイナリーで稼げるのか

  4. まとめ

1.バイナリーとFXはどっちがいいの?


投資を始めようと思った時、バイナリーオプション、FXのどちらがいいんだろうと考えました。

・バイナリーオプション

・FX

ネットで調べると、バイナリーオプションは投機、FXは投資なんて書いてありました。確かに、バイナリーは二者択一。ギャンブル性あるのはバイナリーのような気がします。しかし、FXはFXでハイレバで「何百万、何千万と損失出しました」とかそんな記事も目にします。ということは、運用次第ということ。資金管理、トレード方法にブレがあったらバイナリーをやろうがFXをやろうが続かないものは続かない。そういうことですね。結論はどちらがいいとかありません。どちらも極めれば、投資運用できるということです。

2.バイナリーオプションって簡単?難しい?

バイナリーオプションはMT4を見て、ここぞというタイミングが来たらバイナリー画面を見てエントリー。手法は色々ありますが、よく言われるのが、「RSIの20、80の尖りを狙った手法」。下記画像のように、5分足、1分足を使い逆張りエントリーなんてのが代表的ですね。

このポイントを狙っただけで100%勝てるわけではないですが、このやり方だけに絞ってエントリーしている人はバイナリーを簡単だと思っているかもしれませんね。逆に、RSIだけでなく、ローソク足、ボリンジャーバンド、ストキャスティクスなど、インディケーターを多様に駆使しエントリーしようとしている人は、頭が混乱し難しいと思うかもしれません。

僕としては「根拠」があるかどうか。それで簡単か難しいか決まる気がします。エントリーポイントに根拠がある人は、勝とうが負けようが迷わずエントリーできるから簡単に感じる。逆に根拠がない人は、エントリーに迷いがある、でも勝ちたい。それなのにポチポチしてしまう。そして負けて難しく感じる。それが簡単か難しいかの差ではないでしょうか。

「根拠」さえしっかりあれば、決してバイナリーは難しくないですね。

3.バイナリーで稼げるのか

「バイナリーは稼げます!」なんて言っちゃったら無責任な詐欺師になっちゃいますねw
ただ、はっきり言えるのは、バイナリーで稼いでいる人がいるから、バイナリーオプションは今も存在しているということ。だって全員負けていたら誰もやらないですよね。勝つ人も負ける人もいるから存続する。パチンコも競馬も競艇もFXも全部そうです。また、稼げる人に共通しているのは資金管理、複利運用が徹底されています。一握りかもしれませんが、バイナリーオプションから億り人も夢ではないということですね!

4.まとめ

「SIMPLE IS BEST」という言葉があるように、物事をシンプルに捉えられればバイナリーオプションは簡単だと思います。なぜ、そう言えるの?と感じるかもしれませんが、私生活や仕事も複雑に考えるよりシンプルに考えたほうが行動しやすいですよね?あとは、成功しても失敗しても割り切れるかどうか。まぁ、それが難しかったりするのですがw

これからは、バイナリーオプションの実践も踏まえて日記のような感覚でnoteを更新していきます。バイナリーオプションが簡単でやりやすいっと思ってもらえるよう情報発信してまいります。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?