見出し画像

新宿へ服の講座へ行き、スシローで食べ、満足した話

またもや、日記です。

先日、文化服装学院の生涯学習の講座である「男の服づくり」の第二回目に参加してきました。

この講座に参加してみて服に関する情報も得られますし、内容が良かったため他の講座も申し込みました。

次に申し込んだのは、「スタイリスト・ファッションコーディネーターコース」です。コーディネートの基礎が学べるそうで、今度は通信講座なので時間の空いたときに学習したいと思います。

本当は服づくり講座に通いたいのですが、探してみても男性向けは少なく難航しています。今度は男の服づくり講座の講師に相談してみます。

そして、この男の服づくり講座は新宿の文化服装学院の校舎で行っているため、講座の後は新宿を散策できるメリットがあります。

なので、今回は新宿で初のスシローに行ってきました。行った理由はスシローが好きだという個性的な仲間と知り合い、興味を持ったからです。

実際に行ってみるとかなりIT技術を使って、少人数で現場を回せる様子が見れました。

そして、スシローは回転寿司なのですが、基本的に注文なく流れている寿司はなく(レーンはあるがワサビしか流れていない)、注文したらそれがなる早で届く感じでした。

スシローのシャリは小柄な印象で、結構パクパク枚数を食べてしまいました。味もなかなかだったと思います。

スシローは効率化をし過ぎてあまりお寿司屋さんの雰囲気が少ない感じを受けましたが、それで質の良い寿司と低価格を実現しているのならお客さんはたくさんくるのでしょう。

私はたいへんだった時期が長く、あまり社会のサービスを利用してこなかったので、今回スシローに来れて満足しています。

今度もまたどこかへ社会見学に行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?