見出し画像

相変わらず自由すぎかよw 鶏の世話〜8日目〜

朝10:00、天気は晴れ。

おはようございます!

古き良き田舎の暮らしを楽しむために空き家を借り日常のクオリティを上げてますユウヤです!

今日も鳥取はいい天気です

そのせいか鶏はいつも以上にのんびり屋さん

天気がいいと鶏はひなたぼっこするみたいです

可愛いのか図太いのか、この境が難しいところです

まあ、可愛いですがねw

ただよく観察してみると出す糞が下痢気味というか、水と一緒に糞が出てる感じでちょっと病気かなと心配です。

栄養の偏りもありそうでまだまだ勉強不足

ちょっと車が必要なので三朝まで不要不急の外出してる間に勉強しようかなと思って

画像1

画像2

このふたつを買いました!

さあ今日は天気もいいし、勉強するか〜

やったこと

・雑草と米ぬか合わせた餌やり

・雨水1リットル

・卵1個回収

・糞の観察

改善点

・餌やりの曖昧さを無くす

・扉をつける

鶏の生態

・羽根を伸ばしてひなたぼっこする

・炭めっちゃ食う

今日の名言

「人が考えてわかるのは1歩先だけ。何がどうつながるか分からないのだから自分の好きなことしようぜ👍」

今日もみんないいね👍✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?