見出し画像

5/6蠍座月蝕前に。現状を整理

【さそり座の満月】次元上昇のエレベーター来てます。 | スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ (ameblo.jp) より一部引用。

>色々な分野で、今までやってきたことの成果が「見える形」で現れてきます。

・4月上旬、過去の自分によく似た人との関りもあった。こっちは愛をもって最後までお世話するつもりだったのに、真実に触れたくなかった相手は逃げたwここは昔の私とは違う所。私はまじで問題解決をめざしていた。

・未来の自分のヒントとなる関わりも発生。ここへ向かうんだと・・。

>先延ばしにしてきたせいで、かえって大変になってしまったことや
>あいまいにしてきたことに、いよいよ決着を付ける時を迎えた人や
>自分のためにならない習慣やクセのせいで、困った事態になっている人など。。
>追い詰められた感を感じている人も、多いと思うんですね。

こういったこともあった。

ここ数か月のいくつかの出来事は必然だったけど、でも一方で思うに、自分が人に対してしたてに出すぎたり大人として気を遣い過ぎるために、裏目に出たところもある。

そうするしかなかったところもあるけど、気づいたらしたてに出すぎている気がする。

私は様々な観点から考えても・また謙虚さも含めても、

相手より大人なのは自分のほうであり、人の上に立つべき人であり、そのうえで相手に謙虚にすることでよりいっそう自分の良さが引き立つというスタイルだから、

それ以外は関係性がおかしくなるのでいらない。

手放すべきは他者への過剰な気遣い。
不快さに気づいたらさっと離れて近づかないこと。
未練がましく関わらない。
もっと強気に出る。

自分のほうが上なんだから。相手が立場をわきまえずに、なぜか上からくるとか自分が下に立たされる関係性は切り捨てるしかない。

今まで通り下手に出る振る舞いをすると、全部うまくいかない。

これが学び。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?