見出し画像

月食 lunar eclipse

今晩の月食はご覧になりましたか?

実は私、今日が月食ということを全く知りませんでした。

夕方、両親とテレビ電話で話していた時に初めて知りました。

スーパームーンで月食が起こるのは20数年ぶりとのことで、「滅多に見られないんだよ!」と話すと、「見たいーーー」と子どもたちと盛り上がり、月食を鑑賞することになりました。

シドニーは今、季節が秋なので、夜も結構寒いです。

特に今日は風もあって、みんなでジャンパーを着込んで、防寒対策をして裏庭へ行きました。

画像2

20:00ごろすでに月食は始まっていて、子供たちも「すごーい‼︎」と、大興奮。

21:10ごろからほぼ完全に月が覆われて、赤く見えてきました。

画像1

21:30前には、また月が光を取り戻して光り始めました。

この不思議な現象に子供たちも感動したようです✨

子供たちに月食を鑑賞できる良い機会ができて、良かったです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?