見出し画像

2021年1月20日(水)

おはようございます。秘密基地です。

昨日の投稿

昨日は空気清浄機の日でした。

1月19日で11 ( いい )9 ( くうき ) とのことで空気清浄機の日だそうです。

音楽は細井徳太郎の独奏です。
音源が送られてきた時どこで使おうかとずっと考えていたのですが、遂に使う時がきました。映像と組み合わせると破壊的に強力な空気清浄機が出来上がったので満足感高しでした。


----------------------------------------------------------------------------


今日のオススメ

秘密基地が毎日1曲セレクトして皆様にこっそりお教えする"今日のオススメ"

本日はこちら。

Goin' Home / Ike Quebec


ジャズを始めた時によく見たオススメの名盤特集でほぼ取り上げられるテナーサックス奏者のアイク・ケベックこちらの1枚。しかしジャズミュージシャンの中でアイク・ケベックの話はする人が殆どいない謎のミュージシャン。

同じ時代を生きた代表的なテナーサックス奏者のレスター・ヤングやコールマンホーキンスらと近いようで何か違う独特な温かみのある音色、フレージング。まずは聞いてみてください。たまらんのですよ。

今回紹介している曲はドヴォルザークの家路をボサノヴァ調で演奏しているものです。癒されること間違いなし。

アイク・ケベック推しの人待ってます。( 高橋佑成 )


ということで本日はここまで!


秘密基地のnoteではサポートもお待ちしております。
秘密基地の活動継続、拡大のために大切に使わせていただこうと思いますので、
日頃の活動を少しでも面白いと思ってくださった皆様是非お願い致します!


今日も1日お気をつけて!

この記事が参加している募集

宜しければ秘密基地の日々の活動へのサポートお願いします! 秘密基地の活動拡大のために大切に使用させて頂きます。