見出し画像

姫の富士ステークス予想◎

さて!菊花賞の推し馬のお話をしようと思ってたのですが

あまりにも富士ステークスのメンバーが熱すぎたので富士ステークスの予想させてください🤣🤣

まず「富士ステークス」は1981年にジャパンカップが創設された際、同競走に出走する招待馬とその帯同馬、および代表候補の地方競馬所属馬が出走できる国際招待競走として、11月上旬に4歳(現3歳)以上の馬による芝1800mのオープン競走が東京競馬場で設けられ

このオープン競走に1984年より「富士ステークス」と競走名がつけられ、これが本競走の前身とされているらしいんです!

皆様知ってましたか?

レース名とかあまり気にしてなかったのですが、

調べてみると色々と意味が込められてるのを知って

次から調べてみようと思いました笑笑🏇

さて!!!

富士ステークスの過去10年のデータです!

画像1

2018年以外全て三連単は万馬券!!

固い決着にはならない傾向ですね🤔🤔

そして枠!!

画像2

比較的内より外の方が馬券内に来る感じでしょうか🤔🤔🏇

画像3

こちらが出走表🏇🏇🏇

一番人気は今のところ1枠1番ソングライン!

NHKマイルではシャネルマイスターとの叩き合いの末二着‼️

関谷記念では三着と好走してます!

そして2番人気なのが

画像4

キッド君!

前走の皐月賞では15着と大敗。

発送する前から朝がすごく目立ってました😭

4コーナーあたりから怪しい動きで沈んでいってしまいました😭

原因はなんだったんだろ😵😵😵

ですが復活を期待したいですね!

ですが私の本命は違います!

私の本命は!!!!

画像5

アルジャンナ!!!!!

もう好きです!はい!名前がいい!!!

瞳も美しい😬😬

前走のエプソムCではこの馬も大敗。。

馬場の問題で伸びなかったと騎手も言っておりました!!

ですがこの馬は1600mがベストだと思ってます!

そしてこのメンバーなら3着以内には来ると思っております✌️✌️

引き続きルメール騎手なので強気の本命です!

しかも今は9番人気ですよ??

穴党にはもってこいですね✌️

後対抗はロータスランド!!!

私この馬はそこまで強くないと思っていたのですが

蓋を開けてみりゃびっくり!!!

めちゃめちゃ強い!!!!

頑張って走ってるの見ると応援したくなります♪

どの馬も一生懸命走ってるので応援しすぎてます📣🤣

なのでアルジャンナとロータスランド3連複二頭軸総流しで勝負します✌️

皆様の本命馬やおすすめの馬があれば教えてほしいです!

長々と読んでいただきありがとうございます!

読んでいただけることが私の幸せです☺️

いつもありがとうございます!


姫より。

記事が良ければサポートお願いします😭 していただければ励みになります!