見出し画像

11/28(くもり)

時短勤務に来週からなる。先月とても忙しい日々が続き、毎日のように終電で帰り、休日も働いたこともあった。
ふと、ああ、もう無理となってしまった。
比較的仲のいい部長に辞めたいと言ったら泣きてくれた。そこからとんとん拍子に時短勤務になることが決まった。
それなら続けられると思った。
数日前、時短勤務地なるための契約書をもらった。記入しているだせば12月から私は正社員でなくなる。わたしの働きかた改革が実行される。

もう目の前に見えているのに、この紙がだせない。

ほんとうにこれでよかったのか。

明日には出さないといけないとおもえば思うほど出したくない気持ちになってくる。

あれ、わたしの軟弱な身体はさっきからトイレから出してくれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?