見出し画像

恋愛感情以外の好き

※こちらは6月29日頃に書いた記事です


こんばんは🌛

ヒメリ🍒です

私は作業所に通ってるんですが、作業所の男性職員さんのFさんが好きなんです

あっ、好きって尊敬の好きですよ

Fさんは奥様も子供もいるので

ちなみにFさんは私より年下の28歳です

4月から私と同じグループに来て指導して下さっています

昨年の11月から入った職員さんで、今は覚えることが多くてパンクしてますが頑張られています

Fさんはいつも「今日晩メシ何作るん?」と聞いてくるので答えるんです

金曜日(6月28日)も答えたら

「献立考えて毎日作るんじゃろ?すごいなぁ!いいお嫁さんになれるね!」

って言われたので

「相手がいません💦」

と答えたら何歳から何歳までOKかを聞かれたので、年上は50まで、年下は25と答えました

そしたら

「年下OKなら俺も入っとるね!」

と言われました

いやいや、あなた奥様いるから💦

そして好きなタイプを聞かたので答えて、職員Fさんが

「じゃあ男性職員さんの中で誰が好き?」

と聞いてきました

私はFさんが職員さんの中で1番好きだとは言えずに

「秘密です( ´艸`)」

と言いました

だってさあ、

同じ作業所の59歳のおばちゃんがFさんのこと好きだと言ったら笑い話なんですよ
(ちなみにこのおばちゃんはFさんに投げキッスをします😘笑)

もちろん最初に言ったように私は恋愛感情はありませんよ💦

でもなんか私がFさんのことを1番好きだと言ったら妙に生々しい感じがすると思うんですよ💦

年齢的にも私のキャラ的にも

ガハハと笑いに変えれるキャラじゃないので💦

なので秘密にしました🤫

そしたら、、、

「なら俺のことが好きってことにしとこー!!」

って

いやいやいや

こういうのずるいんですー!!

そういう事言うから余計好きなんですー!!

尊敬ですよ!分かってますはい。

私って知的障害とか自閉症とかと違ってうつ病なので、見た目的に大丈夫だと思われるんです

なのであんまり他の職員さんが話しかけて来ないし、私も私でコミュ障なので自分から話しかけられないんですよね💦

話しかけて迷惑かけてもダメだし💧

他の職員さんにいつも構ってもらってる人を見るとたまにずるいなぁって良くない感情が湧いたりします

すいません💦

でもFさんは誰にでも平等に話しかけていて、私にも頻繁にフレンドリーに話しかけてくれるんです

そして私が話したことを細かく覚えていてくれるんです

Fさんは11月に作業所に入ってすぐに私にフレンドリーに話しかけてくれました

仕事もきちんとメモ取って真面目にこなしていてすごいなと思ってました
思ってます

それからずっと尊敬しています

なので私ももっと仲良くなりたいと思って、コミュ障だしたまにどもるけど頑張って話しています

最初は年下だし、正直イケメンとは程遠いので(笑)、結婚してないかと思っていたらとっくに結婚して子供二人も居たのでそれを知った時はショックでした😱笑

ですがこれからも仲の良い職員さんと利用者の関係で居れたらなと思います

あっ、そうそう!

好きなタイプの話をした時にこの前裏切りやがったクソ男の話が出来たんです

そしてFさんに

「この男ほんまクソじゃな💢」

って言ってもらったんで少し浄化出来ました笑

自分磨き頑張ろ💪

またね(´▽`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?