見出し画像

味噌汁。

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です。

土曜日から今日まで休みで、ほぼゴロゴロしてたのでネタがほとんどありません。

15日までお金もありません。

なのでバレンタインデーは華麗にスルーです。笑

さて、本題。

皆様のお味噌汁の具はなんですか?

母が作ってくれていたお味噌汁には、油揚げとかワカメとか豆腐でしたね。

たまに玉ねぎとかもあったなー🧅

でもほとんど油揚げとワカメと豆腐。

なのでナスのお味噌汁とか、変わり種のお味噌汁の具が世の中にあると知った時には衝撃でしたね。

今は私がお味噌汁作ってるんですが、【味噌汁の具】というワカメとか人参とかお麩とかが乾燥しているやつを買ってます。

今ちょうど切らしているので拾い画ですいません(;_;)


これ最初具だくさん味噌汁が簡単に作れるのでいいな〜と思って使い始めてもう半年くらいになるんですけど、

ちょっと飽きた💦笑

なのでちょっと変わり種のお味噌汁にしてみようかなと思ってます( *´꒳`*)

ほうれん草のお味噌汁が美味しそうだなって思うんですよね🥬

冷凍ほうれん草買います🥬

あと、小倉優子さんがブログで白菜のお味噌汁作ってて良いなと思ったので、白菜のお味噌汁も作りたいですね(*^^*)

白菜のお味噌汁なんて作ったことないや。

だがしかし…

今財布の中に300円くらいしかないんですよね💦

15日にならんとお金入らん💰💦

味噌を切らしてるし、野菜もない。

明日はお味噌汁無しです。

家族のみんなすまん🙏

15日に美味しいお味噌汁作ります🍀*゜

またね(´▽`)ノ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?