見出し画像

『ヘア・ヌード』を出版します

 こんにちは、姫乃たまです。

 ZINEの出版が決定したので、おしらせします。

 いろいろと欲張ってしまい、写真集であり、初めての短編小説集にもなりました。

 これまでは出版社や編集者さんのお世話になりながら、本づくりをしてきましたが、初めて一から自分が書きたいものは何かを考えて、誰のためでもなく自分のために一冊をつくってみました。

 同時にこのZINEが誰かにとってのお気に入りにもなったら、とても嬉しいです。

 まだ未定の情報も多いのですが、なるべく多くの方に知っていただきたいという想いから、早めに告知を解禁しました。

 最新の情報はこのページに随時更新していきますので、よろしくお願いします。

【追記】

2021年11月15日〜11月30日まで下記の通販サイト「姫乃たま商店」で予約を受付します。

「ヘア・ヌード」書影

※素敵な表紙になりました!

【書籍情報】

書名:『ヘア・ヌード』 

著者:姫乃たま

価格:2500円       

判型/ページ数:A4判/56ページ

発行日:2021年12月25日

【小説目次】

「ヘア・ヌード」

「シンクロナイズ」

「花瓶の中」

「No/w/here」

+撮り下ろし写真

【クレジット】

文章:姫乃たま

写真:宇壽山貴久子

ヘア&メイク:megumi yoshii

装幀:ayumi

カバーイラスト:寺田克也


 写真はこれまでにも「僕とジョルジュ」のジャケットなどを撮影してくださっている宇壽山貴久子さんによる撮り下ろしです。

 ヘアメイクは写真集『私小説』(サイゾー社)でもご一緒したmegumi yoshiiさんが手がけてくれました。

 もともとは坊主にしたので個人的な記念として、こぢんまり撮影した写真なのですが、勿体無いので写真集にしたいと思ったのがZINEをつくるきっかけです。

 しかし、地下アイドルを卒業したばかりの身で、写真集を出版するのはどうなんだろうという違和感から、短編小説を書き下ろすことに決めて、おかげで撮影から一年ほどの時間が経過しました……。締め切りがないと、ここまで遅筆だとは……。

 なんとかかんとか書き終えて、小説は全部で4編収録しています。

 どれもとてもお気に入りです。

 装幀は私が女子高生の頃から一緒に遊んでばかりいて、仕事は一切したことがない旧知の仲であるayumiちゃんに依頼しました。打ち合わせが楽しいです。

 表紙のイラストは寺田克也さんが描き下ろしてくれました。

 

 ひとりでつくり始めたZINEですが、いろんな方々が参加してくださって、いまはAlternative Manga T-Shirt Shop「yonpo」とのコラボレーションで、Tシャツも作ろうと作戦会議をしています!

【追記】

 発売記念のTシャツも完成しました!

画像3

黒ボディ×サンドベージュインク

画像3

カーキボディ×ゴールドラメ入りインク(見づらくて最高。おしゃれさん向け)

詳細は「姫乃たま商店」(https://himenotama.theshop.jp/)でご確認くださいませ!

 クリスマスプレゼントとして、遅くともお正月前には皆さんの元にお届けできるくらいように準備を進めています。

 なにとぞ、よろしくお願いします〜!

 それでは、どうかお元気で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?