見出し画像

2023年8月19日の日記

またもや久しぶりの日記。
9時起床。
昨夜、ダイニングの電気の周りをカナブンか何かの虫が飛んでいてガン見していたみぞれちゃん。
しばらくしてどこかに行ったと思っていたら、朝方、みぞれちゃんが足元でニャーンニャーンと鳴いている。これは、「虫獲ったよ! すごいでしょ!」の報告だ! 残骸は見当たらなかったのでおそらく食べた模様……。

朝は5時に一度トイレに起きた際、猫たちにご飯をあげた。二度寝から起きてから洗顔し、猫たちの水を変えて彼を仕事に送り出した。

抗うつ薬、安定剤、ADHDの薬、ピルを服用。本日は仕事は特になし。昨夜の残りの味噌汁と乾麺のうどんを茹でて味噌煮込みうどんにして朝ごはん。洗濯をして掃除機をかけた。

Twitterを見ていたら作家の大泉りかさんがお子さんを連れて中野のあいロード商店街の祭りに行っているのをアップしていたので会いに行こうとLINEしたらもう離脱したとのこと。せっかくなので1人で行ってみたら規模は小さいものの商店街のお店がたくさん出ていて子供向けにはスーパーボールすくいや、大怪獣サロンのところでは着ぐるみの怪獣がいた。
50円という驚愕の安さのかき氷を1人で食べて夏を感じていた。

帰宅後、洗濯していたシーツを取り込もうとしたら、風でひっくり返ってベランダのエアコンの水が貯まるところにべちゃっと入ってしまっていたので洗濯やり直して室内干しに……。

明日はチェックした新刊の再校ゲラをコンビニから発送する予定。

昨日歩いた歩数:4832歩

いいなって思った方はサポートお願いいたします。