見出し画像

2023年7月25日の日記

9時起床。
猫たちには既に彼がご飯をあげていたので水だけ変える。
洗顔を済ませて昨夜の残りのゴーヤチャンプルと味噌汁とご飯で朝ごはん。
すぐに食べて心療内科へ。
ここのところ調子が良いので先生に5分だけ会って薬だけ処方してもらった。

帰りはブロードウェイに寄って挽肉1kgを購入。
帰宅後即シャワー。天然サウナのように汗だくだったので水シャワーを浴びたらちょっとだけ水風呂の感覚を味わえた。

洗濯をして掃除機がけ、ゴミ出しをした。
父親から先日亡くなった寅次郎の物語を書いたとLINEが来たので読ませてもらった。原稿用紙換算10枚。これからまた手を入れるらしい。
書いて少しでも心の整理ができればいいのだが。

新刊の初稿ゲラが届いたので赤チェック。大幅な変更はほぼなし。期日までまだあるので後何回か読んで返送する。
月末が近いので編集さんが同席できなかった取材時の経費の精算作業をした。

明日は恩師に会えるので楽しみ。

昨日歩いた歩数:1863歩

いいなって思った方はサポートお願いいたします。