見出し画像

2023年7月31日の日記

6時頃一旦起きて猫たちにご飯をあげて二度寝して9時起床。猫たちの飲み水を変えた。
9時過ぎに彼を仕事へ送り出し、洗顔後に抗うつ薬、安定剤、ADHDの薬、ピルを服用。
昨日の残りのカレーで朝ごはん。

掃除機をかけて洗濯し、ゴミを出した。

編集さんに企画出しのメール。

午後からは美容室へ。美容室に行く途中、赤入れした新刊の初稿ゲラを発送してきた。

美容室ではカットとトリートメントとカラー。一度黒染めしているのでブリーチ無しだとなかなか色が入りづらいとのことで、ブリーチ無しで玄海の色まで明るくしてほんのり茶髪に。満足。
最初美容師さんから「バンドしてるんですか?」と聞かれて「パートナーがバンドマンです」と答えたけど、バンドしてると間違えられたの、おそらくピアスの数のせいかなぁ。

帰宅後はシャワーを浴びて講演会のメールに返信。
羽田圭介の短編集『5時過ぎランチ』の中の『グリーングリーン』を読み終えた。
読んでいる最中猫のしらちゃまが邪魔してきてメガネを外そうとしてきて大変だった。
夕方猫たちにご飯をあげた。

昨日歩いた歩数:734歩

いいなって思った方はサポートお願いいたします。