見出し画像

2023年8月21日の日記

9時起床。
喉が痛すぎて声ガラガラ。でも熱もないしその他は何も症状がないのでエアコンで喉風邪になっただけのよう。
猫たちには既に彼がご飯をあげていたので洗顔後に水だけ変える。
抗うつ薬、安定剤、ADHDの薬、ピルを服用し、ぶっかけうどんで朝ご飯。

喉が痛すぎて声が出なくなってきたので、チェックした新刊のゲラを発送しに行くついでに薬局に風邪薬を買いに行った。

帰宅後薬を服用し、ルポ連載の編集さんに原稿と写真を送付。

洗濯機を回し掃除機をかけた。

新規案件が決まりそうで、午後に電話が来るというので、彼に勧められた浜田マハの『楽園のカンヴァス』を読みつつ待機。なかなか電話が来ない。
てっきり私のことを知っててご依頼の相談をしてこられたのかと思ったら「副編集長がこれまでの経歴を教えてほしいというので教えてください」というので簡単に今まで書いた記事や書籍などを書いて送った。
まだ検討中で今日は電話は来ないとのことで、来月の週刊誌のネタ出しをして送信。

夕方、公園でウォーキング。昨日は30分しか歩けなかったけど今日は陽が落ちて涼しい時間帯に歩いたので50分歩けた。持続させたい。

そう言えば久しぶりにエゴサしたら、新刊の情報が既に楽天ブックスに掲載されていた。まだ版元からは何もないのに……。

今夜は喉に優しい夕飯を彼が作ってくれる。

昨日歩いた歩数:13437歩

いいなって思った方はサポートお願いいたします。