見出し画像

2023年5月21日の日記

猫は寒さに弱く、28度くらいが適温なので暖房をつけて暖かくしてくださいと昨日動物病院の先生に言われたので昨夜は暖房をつけて寝たら、人間にとっては暑過ぎて6時に起床。汗をかいていたのでシャワーを浴び、今日は少し暑い1日になる予報だったので暖房を消す。

小雪の様子を見るとあいかわらず元気なし。ただ、トイレにおしっこがあり、おそらく小雪のものと思われる。しらすはもっと量が多い。

しらすにご飯を与え、小雪には総合栄養食のちゅ〜るで強制給餌。今日は丸々1本食べてくれた。

洗顔後、猫たちの飲み水を変える。

抗うつ薬、安定剤、ADHDの薬、花粉症の薬、ピルを服用し、卵かけご飯と鶏ハムで朝ごはん。

動物病院に小雪を朝イチで連れて行く。受付10分前に行ったのに既に3人並んでいた。

診察の結果、血糖値はそこまで高くなかったのでインスリンは少しと、カルシウムの値が低く、カルシウム不足で心臓の動きが鈍って体温が低くなっているというのでカルシウムの注射と点滴を受ける。
診察が終わる寸前、小雪がおもらしをした。ちゃんと目でおしっこを確認できて少し安心。

また夕方来てくださいとのこと。夕方までに院長と先生が相談し、今後の治療方針を決めるとのこと。院長の手術は腕が良いと有名な方なので、もし開腹手術になったとしても安心感がある。

帰宅し、今日は彼の誕生日だったのでむげん堂のはかまパンツをプレゼント。

編集さんと電話して週刊誌のリサーチと取材の打ち合わせ。
取材予定の方にアポ入れをし、引き続きリサーチを行った。

昨日は小雪につきっきりで看病していたけど、猫は1人になりたいときもあるので、今夜は夕方の病院が終わったら強制給餌した後、彼の誕生日を祝いに外食する。

小雪が早く元気になってほしい。
そして、入っていて良かった、ペット保険。それでも開腹手術をするとなると治療費合わせて30万は覚悟しておかなければならないけど。

昨日歩いた歩数:5486歩

いいなって思った方はサポートお願いいたします。