見出し画像

騙すなら、とことん騙してください。

ぽや〜んと、生きさせてください。
騙すなら、とことん騙してください。
もっと、上手に嘘をついて騙されてることに気づかれないように搾取してください😑

わたし、
まだ梅雨はあけていないとおもいます。
5月の異常な暑さも、人口だとおもってます。
でも、テレビで梅雨明けしました!って言ってたって聞いたからうっかり信じていました。

昔の新聞

新聞にも昔は、載っていた気象破壊装置。
お天気は作れるんです。 
えー、ばかな!と思いますか?
地震も作れるそうですよ。

昔の新聞

わたしを陰謀論者と呼びますか?
どうぞ、好きにしてください。
人は信じたいことを信じてる。
わたしは梅雨は明けてないと思ってる。
ただ、それだけのこと。

梅雨があけたのに、梅雨のようなお天気。
あれ?おかしいぞ、と思って見える方もたくさんおられるようです。

梅雨明けの情報、どこから知りましたか?
発信している情報が間違っていると、
自分の直感を信じたことはありますか?

騙すなら、上手に騙して欲しいです。
頭の良い人たちが、この世を作っているなら、地球を壊さないように人間で遊べばいい。気づかれないように。

地球もめちゃくちゃにして、
人のこともめちゃくちゃにして、
人口が増えたから減らすとか。
SDGSとか、馬鹿らしい。壊したの誰?

前も書いたけど、怖いとか、不安とか、絶望とか、ネガティブな感情はエサなんです。
一人ひとりから始められるのは、
「明るく生きる」こと。
考えて、生きましょう。

騙すなら、上手に騙して欲しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?