見出し画像

日本語は生きている。

子供に、最近使ってる言葉ある?って聞くと教えてくれました。

「ま」だそうです。
意味は、「まじで?」だそうです。

仲間内だけの言葉なのでしょうか。
どうなんだろう。聞いたこと無い。


年末になるとユーキャンの流行語大賞が発表されます。
なかった言葉が生まれては消えて…。

言葉で時代がわかったりしませんか?

私の時代、「ナウい」って使ってました。
今、使わないですよね。


日本語は、生きているんです。

きっと、わたしたち日本人は
必要なエネルギーを感じ取って
必要な言葉を使っているのでしょう。

言葉によって波動を整える。
かなり不思議な感じ。

意識して言葉を使ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?