見出し画像

コロナ日記 番外編

どうも、ヒメムラサキです。
先週の金曜日が同居家族の隔離最終日ってことだったので、土曜あたりから生活をコロナ前に戻したわけなんですけど、そこで思わぬ憂き目に合いましたので今日は番外編としてコロナ日記にしようと思います。

隔離のせいでアレの低下がヤバい!

 土曜日にツイートしてる通り、久しぶりに池袋までお出掛けして、日曜の朝になったらなんとびっくり、ふくらはぎや太ももが痛いではないですか。そうです、筋肉痛です(笑)。
 コロナの隔離のせいで低下していたんです、脚の筋力が!こんなことなら、体調戻ってたんだからステッパー踏めばよかった、と後悔してます。コロナなんてなるもんじゃないですね。世間は絶賛「第7波」に突入してますが、皆さんも体調にはお気をつけください。手洗い・うがい・アルコール消毒は3点セットでやりましょう!

あとがき

 僕の隔離期間の最終日をもって一旦終わったはずの「コロナ日記」ですが、まさかこんなに早く番外編を書くことになろうとは(笑)。我ながら筋力の低下ぶりに笑っております。
 実はこの記事の大部分は通勤電車で書いてるんですけど、この「第7波」の中でもあんまり電車の人減ってないなって印象なので、個々人の対策がめちゃくちゃ大事になります。本編末尾にも書きましたが、手洗い・うがい・アルコール消毒は3点セットでやりましょう!みんなで対策してみんなで楽しい夏休みにしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?