見出し画像

コロナ日記 陽性3日目(発症6日目)

どうも、ヒメムラサキです。
咳のし過ぎで腹筋崩壊中です。

今日の症状

熱     36.4℃(いたって平熱)
嗅覚・味覚 異常なし
その他症状 喉の痛み・咳・鼻詰まり
まあ、昨日から大差ない感じですね。

今日の1日

 今日は保健所からパルスオキシメーターが届きました。正直、僕の場合はもう体調が快復傾向にあるからかすでに酸素濃度は99%になっていました。酸素濃度が95%以下になると危ないらしいので周りでコロナにり患している人がいる方は気にかけてあげてください。血中酸素濃度が下がるっていうことは呼吸器系がうまく機能してないことを示しているので、呼吸困難になってしまう可能性があるので、気を付けてくださいね。

発症1~3日目の有様

この日記を書き始めた陽性判明日って発症の4日目ですでに、たいちょうは戻り始めてたので発症1~3日目がどんな風だったのかをさっくりまとめていきます。
1日目(発症日)の症状
熱     38.9℃(熱はこの日がピーク)
嗅覚・味覚 異常なし
その他症状 喉の痛み・咳・倦怠感・関節痛・鼻詰まり・食欲不振
備考    熱は発症日のこの日がピーク

2日目の症状
熱     38.3℃
嗅覚・味覚 異常なし
その他症状 喉の痛み・咳・倦怠感・関節痛・鼻詰まり・食欲不振
備考    倦怠感・関節痛はこの日がピーク

3日目の症状(PCR検査受診の日)
熱     37.8℃
嗅覚・味覚 異常なし
その他症状 喉の痛み・咳・倦怠感・関節痛・鼻詰まり
備考    この日から食欲も戻り始め体調も戻り始めた。
      (食欲が体調に直結するタイプですw)

あとがき

 明日から皆さんは3連休ですね。僕は20日頃まで隔離生活になるので、これを読んでくださった方は感染対策をしっかりしたうえで3連休を謳歌してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?