見出し画像

甲辰⛩2024年はどんな一年になる?

2024年の干支は甲辰きのえたつ
暖かい日差しは大地すべてのものに平等に降り注ぎ、植物が殻を破って芽を出すように急速な成長と変化を誘う。これまで陰になっていた部分にもまんべんなく日が当たるだろう。
つまり今年は、今までの流れに囚われない、物事が目に見えて大きく動き、変わっていく年になりそうだ。また、龍は吉祥を表わすため縁起がよく、努力してきたことが実を結ぶかもしれない。良くも悪くも予想外の変化が訪れる・・・・・・


⛩ やっと初詣に行けました!

大國魂神社へ

元日から体調を崩してしまい、だいぶ出遅れましたが、6日目にしてようやく初詣に行くことが出来ました〜っ!!
去年、お引越しをしてから初めて迎えるお正月です。引越しをする前の初詣は、毎年、東京都杉並区に鎮座している大宮八幡宮と吉祥寺の井の頭弁財天に行っていました。

ここ府中市の大國魂神社おおくにたまじんじゃは、武蔵国の総社であり、東京五社の一社でもあります。武蔵国の一之宮から六之宮までを合わせ祀るため、六所宮とも呼ばれています。
わたしにとって色々と思い入れのある神社でして、これまでにも何度も参拝に訪れています。年明けから約一週間が経ってもまだまだ参拝客は多く、参道には出店がずらりと並び賑わっていました。

久しぶりの外の空氣。
祝詞を唱えると、身体がスウィーーーンと軽くなったと言うか、無になったというか、とても氣持ちがよかった。病み上がりのデトックス後の身体に染み入ります。
大國魂神社は、駅から続く参道も本殿もとても立派なので、表だけ参拝して満足しちゃいそうですが・・・。是非、本殿の裏側にも回ってぐるっと参拝して欲しいです。

大銀杏
巽神社

こちらは境内社の中でも特に好きな巽神社。わたしが初めて大國魂神社に参拝した時は、“巽”さんという名字の友達と一緒だったんです(笑)。なかなかいないのにすごいよね。ちなみに、116歳まで生きた国内最高齢の女性の名前も『巽フサ』さんでした!

御朱印

2024年、初の御朱印です。
こんな忙しい時期は絶対に書き置きだと思っていた・・・嬉しい!

おみくじ

おみくじは、第3番『大吉』でした♡♡

何事も思うようになります。意志を強く持ち、仕事にはげむことです。これを守れば幸運に恵まれます。

第3番 大吉

自慢じゃないけど、特に年始に引くおみくじは大吉率が高い氣がするわ。お正月だから、普段のおみくじよりも大吉が多めに入っていたのだとしてもやっぱり嬉しいな。
神さま、今年もよろしくね。精力的に動けるのは春が過ぎてからになっちゃうけど、その分めちゃくちゃお志事に励む氣満々なので、どうぞ好きに使ってやってください!(笑)

大國魂神社も龍の氣が強いですが、今年は辰年ということで、龍神が祀られている寺社に参拝される方も多いと思います。
―-が、(ちゃんとした)高級霊である龍はけっこう人を選びます。個人的な利益や願いよりも、世の中を大きく動かすような「大志を抱け!」龍はそういう人を好み、応援してくれます。

⛩ 神様に聞いた!個人的2024年のテーマ

今年の辰年〜来年の巳年までは俺のターン!今年は日本中に龍の姿が溢れている。それだけで特別ハッピーでウキウキしちゃってます♪(笑)
毎年、年の初めに神様にわたし個人としての『テーマ』を聞くことにしています。わかりやすいよう、新年を迎えてから初めて目にしたエンジェルナンバーで伝えてもらっています。
さて、今年のテーマは何でしょうか??

今年のエンジェルナンバー

神様が伝えてくれたのは、『8888』『3333』でした!!
『8888』はね、もう当たり前のように毎年初めに見ますね。なので、去年からかな? その次に見た数字をテーマとしてより重視することにしました。

『8888』は言わずもがな、運氣上昇や吉兆、末広がりから豊かさなどを表す数字です。また、『8』は龍神との関係も深い。

では、もう一つの『3333』はというと・・・
こちらはアセンデッドマスターと縁の深い数字です。アセンデッドマスターというのは、過去に人間界で暮らしていた聖人や偉人達のことです。例えば、イエス・キリストだったり、お釈迦様だったり。
この数字は、彼らの加護と導きにより、新たな道が開かれることを示しています。一年程前から、わたし自身が新世界に移行してしまったことはわかっていました。
そのために多くのものと別れ、置いてきました。移行した先では、最優先でやるべきことがあり、そこからしばらく動けずにいたけれど、今まで滞っていたものが再びスムーズに動き出すと。

『3』には、自分のスキルや知識を使って行動することで成功に繋がる、そして、周りの人や更に多くの人との繋がりも意味しています。おみくじでも第3番を引いたしね。

今年のテーマを簡潔にまとめると、自分の直感を信じて、これまでに身に付けたスキルや知識を活かしながら、コツコツと努力を怠らず、多くの人と関わっていくことで運を開き、ステージアップした新しい世界で進んでいけ!!(ほら、我らが見守っているから。by アセンデッドマスター)
って感じですかね。もう動きたくてうずうずしているわたしにピッタリのテーマです!

金運はいいみたい?!

年末年始に実家に帰省した時、母から全国百貨店共通商品券10万円分をもらい、おばあちゃんからはビール券20枚と、おまけで図書カードをもらいました(笑)。

特にビールなんて飲まないし、商品券も換金しちゃった方が使いやすいかな〜と思って、早速近くの金券ショップに行ってみました。
相場はよくわかりませんでしたが、9割くらいになればいい方かと思っていたら、店長さんががんばってくれて総額で10万円を超えました!
年明け早々、体調を崩していたことが吹き飛ぶくらいラッキーだ♡ ありがとうございます!!

⛩ 今年の抱負

出店で買ったチョコバナナ

今年のテーマもわかったことだし、目標を立ててみましょう!

⛩ セラピストとして、セッションやその他企画などに力を入れる
⛩ 何か一つでも資格を取る

∟薬草、森林セラピスト、乗馬ライセンスあたりを考え中。シンプルに何かを学びたい。
⛩ 新しいステージ、新しい世界で御縁を広げる
∟とあるお医者さんのセミナーと、とあるお店を経営している方が主催している交流会にも行ってみたい。
⛩ noteのフォロワー様 500名突破!Xのフォロワー様 4000名を突破する!!
∟去年、達成できなかったので。まぁまずは更新頻度を上げていくことですかね。

ん〜、すぐに浮かんでくる目標と言えばこんな感じでしょうか。
氣づいたらね、めちゃくちゃ身近にめちゃくちゃすごい人脈があったんだよね・・・!ここには書けないくらいの(笑)。それを上手く活用できれば、わたしの使命にも大いに役に立つはず。

あとこれは今年ではないんだけど、将来的な目標として。前々から本を書きたいとは思っていたんだけど、内容としては龍にまつわる本を書きたい。
日本全国の龍神伝説が残る地を巡って、龍の存在を解き明かし、また再び龍と人とが手を結べるように。その次には、世界中の龍やドラゴンを追いかけてどこまでも行きたいな!

去年に参拝した神社仏閣の総集編と、今年行きたい場所については、また次のnoteで書こうと思います。



姫巫女としての活動をサポート応援して下さる方を募集しております! いただきましたサポートは、世界平和を祈る聖地巡礼の旅、その他 企画イベントなどの資金とさせていただきます。わたしを介して、ポジティブなエネルギーを世界に還元して参ります♡