見出し画像

12月の新着オリーブオイル活用レシピ

12月に公開されたほだか村ドレッシング&オリーブオイルの新着レシピです。

今月のテーマはスムージー!
野菜やフルーツで作る濃厚なドリンクには、オリーブオイルをほんの少し加えるだけで栄養価も高まり、かつ飲みやすくなるから不思議です。
ドリンクですから、苦味がないフルーティなオリーブオイルを使いたいですよね。ぜひHIME-LIAのオリーブオイルでお試しください。


🔸アボカドバナナスムージー

アボカドにはビタミンやカリウムが含まれていて栄養たっぷり!
蜂蜜とオリーブオイルを少し入れることでとてもバランス良く飲みやすいので続けやすいスムージーです。

使ったのは
HIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸朝にピッタリゆず入りグリーンスムージー

冬にしか味わえない貴重なドリンク。どろっとした仕上がりなのでお好みにあわせて水の量を加減してくださいね。

使ったのは
HIME-LIAユズフレーバーオリーブオイル




🔸お芋のホットスムージー

濃厚な焼き芋って、お口の中でふわっとなくなるので、豆乳と一緒にスムージーにするとおいしいのも納得です。シナモンや他のスパイスを加えても美味しいですよ。


使ったのは
HIME-LIA自家搾りオリーブオイル






新鮮なオリーブオイルだからこそ楽しめる、お手軽で美味しいレシピをご紹介しました!
HIME-LIAのオリーブオイルで試してみてくださいね。