見出し画像

「お世辞抜きで美味しい」と驚きの感想。春の若竹オリーブオイルレシピ付き

こんにちは スタッフのヒメです
スーパーの青果コーナーも
すっかり春の野菜ばかりになりましたね

昨日はお隣さんから
掘り立てのタケノコをいただいて
一晩かけてアク抜きしたばかり

若竹にしていただくのが
とても楽しみです


タケノコもオリーブオイルでカルパッチョに



オリーブオイルをかけると
カルパッチョ風に楽しめるんですよ

春を楽しむ たけのことタコのカルパッチョ風サラダ

みなさんもぜひ試してみてください^^



毎日使えるように、作りました


先日、HIME-LIAのオリーブオイルを
ある方にご試食いただきました

「今までオリーブオイルを
特に意識したこともなかったけれど・・・

これはお世辞抜きに美味しいね」


スーパーに並んでいる
安いボトルのオリーブオイルと
食べ比べて

味の違いにびっくりされたのだそう

オリーブオイルを食べ比べるなんて
”美味しい1本を探している人”しかしないこと

でも、オリーブオイルは食べるまで
味がわからない・・・

同じ「オリーブオイル」として売られていても
味も香りも全然違うのは
もしかしたら
「お酒」と似ているかもしれません

産地や品種や搾り方で
味わいが変わるんですよ

HIME-LIAは特に
大事な家族の健康のために
毎日使いたくなる"食べやすさ”を目指して
開発された1本

オリーブオイルを意識したことのない方にこそ
HIME-LIAのとスーパーのとを
食べ比べしてみて欲しいなぁ

と思う出来事でした



▼▽▼▽▼

初めての1本におすすめなオリーブオイルはこちら



第3期アンバサダー始動しました


お料理のプロや、日頃からお料理を深く楽しんでいる方々に
HIME-LIAのオリーブオイルやドレッシングの
美味しい使い方を考えていただく
「HIME-LIAアンバサダー」

今年でなんと3年目を迎えます

さっそく、どんなレシピだと
みなさんに楽しんで作っていただけそうか
熱い議論が交わされています・・・

お客様からいただいた
「パンに使うと風味は飛ぶの?」
「どんなレシピだと、HIME-LIAならではの味が楽しめるの?」
といった疑問にお答えできるような
美味しい使い方を模索していきます

出来上がったレシピは InstagramFacebook 
そして「ほだか村お料理びより」で発表していく予定です!



今日のメルマガはいかがでしたか?

コメント欄にご感想いただけたらうれしいです

それでは^^



SNSでもレシピをお届けしています

Instagram ・ Facebook ・ Twitter ・note


ほだか村への
お電話でのお問い合わせ・ご注文は
089-966-5580

オンラインショップでのお買い物は
https://hodaka.shop-pro.jp/





この記事が参加している募集

#つくってみた

19,510件