見出し画像

【実験してみました】オリーブオイルでご飯は美味しくなるの? | ほだか村 手作りドレッシングとオリーブオイルのお店

こんにちは スタッフのヒメです。
立秋を迎えてもまだまだ暑いですね。


暑いと粘りのあるご飯は食べにくくて
食事の量が減ってしまいませんか?
そしてバテやすくなるんですよね・・・

はい、毎夏の私です(涙


それなら!
ご飯が食べやすくなればいいんじゃない!?


ということで、早速実験です。


白米4合に、HIME-LIA自家搾りオリーブオイルを
大さじ1杯入れて炊いてみました。




炊き上がりがこちらです。
(ご飯を撮影するのはとっても難しいです)



いつもよりもふっくらツヤツヤして
米粒が立っているような気がします。


家族には「今日のご飯、うまく炊けてるね!」と言われました。
美味しいとたくさん食べられますよね。
私もモリモリいただきました。

米粒がオイルでコーティングされるので
いつもより甘みが出ているような気がします。
実験成功じゃないでしょうか!


暑い日はベタベタした食材が食べにくいので
オリーブオイルの量を少なめにして実験してみましたが
いつもとの違いをしっかり感じることができました。



最近、食欲が落ちているなぁという方は
ぜひためしてみてください^^


使ったのは HIME-LIA 自家搾り オリーブオイル


詳細はこちら↓





もっと鮮度にこだわりたい方へは「クラフトオリーブオイル」
月に2回だけ製造。搾りたてをお届けします。


ーーー今月の予定ーーー
8月12日発送 (8月10日搾油)
8月26日発送 (8月24日搾油)

詳細はこちら↓



今日のメルマガはいかがでしたか?
コメント欄でご感想をお聞かせください


SNSでもレシピをお届けしています

Instagram ・ Facebook ・ Twitter ・note


ほだか村への
お電話でのお問い合わせ・ご注文は
089-966-5580

オンラインショップでのお買い物は