見出し画像

2023年のふりかえり

こんにちは。
ふわっと振り返りを書き起こそうとして、いやいや既視感があるなぁと思ったらnote1周年を区切りとして11月に振り返っていました。 

https://note.com/himekingyo_/n/nb64e971f475a

アプローチの方法がすこし違ったので、せっかくなので続けます。受診歴としての2023年!

1月
サロン萠さま(https://salon-mo.jimdosite.com/)でトータル診断。

お噂はかねがね!
色顔骨それぞれと、お互いの影響で出来上がる"私"というひとりの個体に対してのトータル診断。
情報量みちみち。あっという間の数時間でした。

診断最後のお楽しみとして、当時フォロワーさんたちが聞いておいでだった、一緒にいそうなポケモンや似合いそうな職業もご提案頂きました。
ポケモン言えるかな、えーっと。
ムウマさん。

ポケモン図鑑より

ゴーストタイプのこらしいですね。
ポケモンは世代と言えば世代ですがアニメともゲームともすれ違ってきたので詳しくなくて、完全に興味本位でしたがふよふよと浮かんでいるみたいなキャラクターデザインにはちょっと親近感がございます。
職業はファンタジー世界だと、占い師。
現実寄りだと、フリーじゃないファッションデザイナー。
今回のヘッダーはスペクトル外見1位黄色💛を意識してお借りしてきました。

5月 美顔バランス診断。
こちらはnoteにも書き起こし済です。

メイク苦手! と半分逃げてきたけれど、そろそろちょっと考えましょうかと重い腰をあげて、向き合ってきました。
発見と納得と、一歩踏み出すための時間でした。
テレワークという選択肢もいまのところない私にとって、ほとんど毎日繰り返す朝の時間の優先順位を考えるとことにも繋がりました。ある意味今年一番実務的なお話。

8月
サロン一十さまでパリ流ファッションスタイル診断。
約2年半ぶり、2度目のパリ流FSはヒカミヒジリさん(https://lit.link/hijiriwts)にお願いしました。

診断はオンラインでお願いしていて、診断日当日地元には台風が接近。
静かな場所の確保、と思って出掛けていたネカフェから出てきたら大雨🌦️とかだったらやだなぁとちょっとひやひやしましたが、ちょうど勢いが落ち着いた頃に帰れました(診断関係ない)。
純粋に結果だけ並べると1度目のトモミさんの結果とサブだけ変わりました。
診断の中でご提示いただいたもの、ご提案頂いたコーディネートから考えても、スタイルの方向性は近くて、最後の味付けの風味が違うみたいな印象でいます。
どちらかを否定することなく、これからもふたつとも抱き締めて離さない予定です。
この時に考えて頂いたイメージに合う職業は帽子屋さん。

2023年の受診はみっつ。
外見診断を受けはじめて数年経ちました。
今までに比べると少ない気もしますが、たくさん歩いてきましたものねと、これもまた気が向いたときに書き起こしていました。

興味の方向が広く、気がついたら始めに考えていたはずのことと違うことを考えていることも多いので、少し時間があるときや欠片を掴めそう✨️と思い立ったときに書き起こすようにしています。
そういう意味では、受診ではないけれど私なりの自問自答を続けていたような気がしています。
欠片ばかりの手書きのメモも、未送信メールもまだまだたくさん。
私は面白がること、が起爆剤のひとつなので。
きっかけや締切を頂くと、無意識から意識する方へ少し思考の優先順位が上がってくるようだと最近ようやく自覚してきました。
具体的な目標があるわけでもありませんが、せっかくここnoteさんをお借りしているので、お題やタグなどもチェックしながら続けていけたら嬉しいなと、思っています。
それこそフォローとか有料記事だとか、まだ使いこなせていない機能も多く。
素敵だなぁと感じても、コメントを残す勇気がなかなかでなかったり。
せっかくのご縁なので、2024年はそのあたりも少し、手を伸ばしていけたらなぁと思っています(目標のひとつ。)


ということで。
改めまして、2023年もお世話になりました。
読みにきてくださった皆様も、たまたま覗いてくださった皆様も、ありがとうございます。
ご縁がございましたら、これからもよろしくおねがいします。

皆様の日々がますます健やかなものでありますように。
よいお年をおむかえください。

2023.12 




この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?