見出し画像

2年目のごあいさつ。

こんにちは。
いくつか書きかけていますが、公開ボタンを押すまではもう少し時間がかかりそうなので、先に。
noteを初めて1年が経ちましたよとお知らせを頂きましたので、少しふりかえり。
どんぴしゃり、な見出し画像をお借りしてきました。

詳しくは覚えていませんが、お日にちからするとまず登録をして、どう扱ったものかといくつか触ってみてからひとつめを書いたのでしょうね。
ちなみに最初のごあいさつ。

いまでもまだちっとも各種機能を使いこなせていませんが、最初は見出し画像を設定することさえ放棄していますね。
わからないけれどとりあえずはじめてみよう、な私の性格がわかりやすくあらわれていると思います。

基本スペックも、その次に投げた基本でもないスペックも、改めて見ると懐かしい。
この1年の間に、
・パーソナルカラーパーソナルデザインを受診。
・提案書待ちだったテイストスケール(2サロンめ)の結果到着。
・色骨骨格のトータル診断を受診。
・美顔バランス診断を受診。
・パリ流ファッションスタイル診断(前回受診から3年目にして2回目)を受診。

並べてみると相変わらず数多く診断を受けていました。
1年前の段階で、ひととおり受けてきたと思っていたはずなのにまだこんなに興味が湧く診断があったことにも驚きます。

それまでに頂いていた結果と、新しく各所で頂いた結果の重なっている部分と違っている部分を考えて納得したり、考えがまとまらずに首をかしげていたりしながら日々を積み重ねていたら、いつのまにか1年が経っていました! というのが素直なところです。
noteを始める前と後で考えると、私が日々やっていることは大きく変わってはいないつもりですけれど、ここnoteでもお見かけすることが増えてきた「自問自答ファッション」に当てはまるなかなぁと思えることは、時々タグをお借りしてみたりするようになりました。
これはひとつ、確実に新しいことです。
私にとって当たり前な部分があったからこそ、取り入れられることから少しずつ。
まだまだひよっこですけれど、コンセプトを考えてみたり日々のコーディネートの記録の仕方を変えてみたり、ひとつずつです。
あぁ、暫定コンセプトを心の底から掘り起こしてからも半年くらい経っているのですね。

ちなみに当時自分で決めた暫定コンセプトの職業は「アートディレクター」ですが、この1年で各所で頂いてきた、やっていそうな職業は
・フリーではないファッションデザイナー
・占い師
・個性的でアンティークな帽子屋さん
・いろんな顔がある。なんにでもなれる(職業でもなんでもない)

……少なくとも、毎日誰かが決めた事務服を着て粛々とパソコンとにらめっこ、みたいな生活とは縁遠そうなラインナップですね。
自分で考えてたどり着けることと、どなたから頂いたからこそわかることがあると思うので、両方うまいこと抱えていきたいです。
また諸々の整理がすすんだら、コンセプトは変更するかもしれません。だからこそ暫定です。

私は決して特別なことやいちばん新しいことをしているわけではなくて、誰かに何かを声を大きくお伝えしたいわけでもない。
日々は繋がっているし大きな変化は感じていないけれど全く同じでもなくて。
いろんなことがあるけれど、それなりに楽しくやっています。といういくつかを綴った1年でした。
やっと2年生。
いつも読んでくださっている方も、はじめましてのかたも、ありがとうございます。
これからもがんばらずに、歩んでいきたいと思いますので、よろしくおねがいいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?