見出し画像

絶望

絶望の底を見てる
昨日からずっと

日が変われば楽になるとか
思ったけど戯言だった

吐き出せもせず
浮き上がれもせず
昨日からずっと
同じ風景を見てる

いつか上見れるのかな

こんな時はとことん
底を見るのがいいと
教えてくれた人がいるけど
底を見続けるってそれなりに辛い

今度も耐えれるのかな

絶望って全部奪うよね
楽しいことも
楽しいと感じる心も
楽しもうとする気も
楽しかった過去も

私自身を含めて全部
丸ごと灰色のコンクリの中に閉じ込めてしまう

そしてそのコンクリを割って出るのも
自分しかいない

しばらくなんならそこにいてしまったほうが楽
そんな囁きが聴こえてくる

どうやったら出ていけるんだっけ?
それが思い出せない間はまぁ
そこにいていいよね

後もうちょっと底を見てたら
そのうち飽きてくる
そうしたらまた考えよ

無理しなくていい
これ以上痛めつけなくていい
そのままで 今は いい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?