見出し画像

Velcro(ヴェルクロ)


あなたの影に寄り添って
あなたの背中に指を絡めて
あなたの声と吐息だけを
この世のすべてと感じられたら

そんな風にシンプルな
生き方に身を投じられたら

もっとずっと簡単に生きられたでしょうにね

ビリビリと少しずつ
引き剥がされていく心と身体
1つに溶け合うことのない狂おしさ

そっと手を伸ばせば触れ合える距離に
いたはずのあなたが
グラスに残ってたほんの一滴の甘い毒に犯されて
淀んでいく
霞んでいく
見えない壁に遮られて

運命だと感じていたよ
あなたと出逢った時

それでも今は
ほんの小さなグラスの破片が挟まって

あなたともう1つになれない

ごめんね 私のヴェルクロ

あなたと私はうまく噛み合ってた
1つの存在になれたのに



======

velcro(ヴェルクロ)とは
フランス語の俗語の1つで「ひっつき虫」のことです。

どこでもいつも引っ付いて離れない
そんな存在のこと。

元々はマジックテープのことで、マジックテープのようにぴったりと
噛み合ってくっついていることから、「ひっつき虫」を示すようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?