見出し画像

今週のおすすめ1曲(5月24日)

ギター講師の池田です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今週のおすすめの1曲のコーナー

音楽知識がなくても
音楽を聴くだけで楽しめちゃう
そんな内容になっております。

今週の1曲は

yahyel - Once

James Blakeが流行ってから
ビートミュージックを使ったダウナーな感じのバンドは
あまりいなかったので、当時の私は

「このバンドはくる!」

っと思っていたがどうやら世間ではそうではなかったらしい。
少なくとも周りに聞いている人はいなかった

ライブもdownyのようなMVを背面に映しながら
演奏していて中々にイカすバンドで
こりゃ流行るだろうと思っていたのだが
知らない間に3rdアルバムが昨年度でていた。

こんな感じで後ろのスクリーンに写してました

活動したりSNSなどの広告がないと
やはり忘れてしまうのが何とも寂しい話である。

音楽的にかっこいいというものよりも
わかりやすく聴き馴染みがあるものが売れるのは
致し方ないことだとは思うが
こういうバンドがもっと出てくれば
面白いことになるのになと考えてしまう

おまけ

ありがたいことに最近は毎日何かしらの用事があって
バタバタしております。
県外に行ったり県内をうろうろしています。

5月はあっという間に過ぎましたね
新しいことを色々する時間もあまりなかったので
6月にできるといいのですが、、、

最近こういうタイマーを購入して

大体15分置きに仕事したり運動したり
掃除したり来週にやることをまとめたりしています
非常に使いやすいのでこれが学生時代にあれば良かったなと
思いました。

スマホのタイマーはスマホを触りたくなるので
こちらに切り替えて集中力はUPしました

すぐ触れて静かでシンプルなタイマーなので
集中するのにおすすめです

ただ大きな音や他の音がする環境で使用すると
タイマー音が聞こえない場合があるので注意が必要です

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?