見出し画像

今週おすすめの1曲(12月18日)

おはようございます。
ギター講師の池田です。

昨日急激に寒くなりましたね
私は昨日外にいる時間が多くて
若干の風邪気味です
皆様も体調には
お気をつけください


今週のおすすめの1曲のコーナー

音楽知識がなくても
音楽を聴くだけで楽しめちゃう
そんな内容になっております。

今週の1曲は

zezeco-然(ZEN)

downyの青木ロビン氏と
テクノアーティストmanukan氏
によるユニットです。
このエレクトロな感じと
ノイズ感そして独特の歌詞
世界観が良いんですよね
何を聴いているのかわからない
その感覚が良いですね

え?これ日本語?
えなんだこの音楽?
って感覚がいいです。

オウテカ(テクノユニット)を聴いていたので
個人的にはオウテカ感の強いdowny
って思いますね


おすすめ その1

downy - 視界不良(Haze)

皆様downyはご存知でしょう
洗剤ではございません。
私の好きなバンドの一つでして
MV(ミュージックビデオ)
を映しながら演奏するライブも
かっこいいですが、
見ての通り癖がすごいです。

合わない人には全く合わない
それがいいんです。

映像もくせがありますね。
気持ち悪くなる人もいるでしょう。
それでいいと思います。

曲って2分類に分かれていると思っていて

1、多くの人が良いと思うものを
より高次元で現在の音楽と技術を
混ぜたもの

2、多くの人には合わないけども
自分たちのやりたいことを
追求表現する音楽

どっちもいい音楽ですけど、
私は自分の理解が追いつかないものが好きです。
映画や漫画、考え方など。
音楽も色んなジャンルがあって
それらを聴いて人間っておもしれぇな
っと思うわけですね。

ちょっと前に砂上、燃ユ。残像という曲の
MVをLINEのホーム画面してたんですが
友人の女性に

『何あれ?キモいよ?』
って言われたので変えました。
私はそんな外的圧力に屈しない
メンタルを手に入れたいです。
いや普通にモテたいので変えました。はい。

おまけ

最近、海外の方(確かオランダ)の料理屋さんに
行ったんですが色々あって
昼食をサービスしてもらいました。

そんなことすると儲けが出ないんじゃないの?

って聞いたら


私が好きだからしているの
儲けようと思っていないから
人と話すのが好きだし
人が好きなの

私は


なんてカッコいい女性なんだと思いました

サービスの魚だけは
かなり生臭かったけど。

いやあの生臭さは
あなたは今の人生で満足しているの?
満足してないでしょ?
この魚はあなたの今の状況よ

という深い問いかけがあったに違いない!

私もそう思える人生にしようと
日々生きていく所存です
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?