見出し画像

\姫路は子育て天国 Vol.18/子育てパパにとって癒し!姫路の地ビールを紹介します!

姫路には4つもクラフトビール工場があります。

KOGANE
FREE SPIRITS BREWING
姫路鳩屋麦酒
Egret Brewery

KOGANEには私の高校の同級生が働いていて、ちょくちょく行きます。
大手前通り沿いに位置していて、ビール片手にちょっと外に出てみるとすぐに姫路城を見れるのも素晴らしい。
ただ、大手前通りって夜の人通りがほぼないので、KOGANEさんのラストオーダーが20:30なんですよね。
ただ20:30に飲み終えるってとっても家族にとってはありがたい話で、帰宅してもまだ子供たちに会える!
KOGANEのラストオーダーまで飲んで、そして家に帰って家族サービス。

FREE SPIRITSの屋上にはビアガーデンがありまして、今年はそのビアガーデンに行ってみたい。
駅の西側なのでちょっと場所はわかりずらいですが、ビルの1階がビール工場、2階がレストラン、屋上がビアガーデンというビールビルになっています。

2024年9月13日から3日間にわたり、姫路のクラフトビール4社がそろいます!
どのビールも個性豊かでほんとにおいしい!
ぜひそれぞれのお店にも行ってもらいたいですが、いろんなビールを一か所で飲めるのもありがたい!

残暑が残っていそうな9月の夜にビール片手に姫路を歩く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?